外苑前の銀杏並木
相変わらず毎日、自転車に乗ってます。
外苑前の並木が、とうとう色づきました!
c0143683_1724290.jpg

そして、「いつからこの店にリニューアルされたんだろう」と
最近思っていた銀杏並木の入り口の2階建てのカフェは、
ようやく昨日オープンしたばかりと判明。

▼「Royal Garden Cafe(ロイヤル ガーデンカフェ)」
http://www.royal-gardencafe.com/
c0143683_17164996.jpg


「シェーキーズ」などを手掛けるアールアンドケーフードサービスが、「次世代」のレストランビジネスを提案するコンセプトストアという位置づけらしく、レストラン、カフェ機能に加え、リサイクルシステムの積極的な導入や生産者自らが、出店する「朝市」の開催などが、来年の春からはあるらしいです。楽しみ。
c0143683_1751090.jpg

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」の店舗プロデュースなどを手掛けてきた入川秀人さん率いる「iRIKAWA&Partners」がフードプロデュースやインテリアデザイン、アートディレクションなどを担当したとの事で、なかなか期待できそう。今度また、行ってみたいと思います。

1階のカフェ
c0143683_1762490.jpg

2階のミッドセンチュリー調レストラン
c0143683_1765210.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-12-19 01:30 | RESTAURANTS
<< 予告:年始はIKOI工作室!
映画「ハンサムスーツ」の谷原章... >>