日々是勉強
今になって告白しますが、SALONE AOYAMAのトップページ、
少し壊れてました。。

SALONE AOYAMAを作ってくださった制作会社の方が、
連絡してきてくださって、そっと直してくださった、、
にもかかわらず、私が間違ったファイルを上書き!

という訳で今日は初心に返り、下記の本を熟読して、
タグというものを勉強しました。ジャーン。厚さ実に4cm!
c0143683_1182856.jpg

うちは、ソフトを使わずに、タグ(下記のような文字のデータ)を
書き換えて更新を行っているのですが、
はっきり言って私、全く分かっていませんでした。
c0143683_1114199.gif

じゃあ、今は分かったのか?と肩を揺すぶられると、
うつむくばかりですが、少なくとも、前よりは分かった!(笑)


本と言えば、友人にいただいた下記の本、すんごく面白かったです。
読みやすいデザインと言葉なのでさらっと読めますが、
実に、奥深い内容だと思います。
働くことの意味が分からなくなっている方、必読です!
面白法人カヤック会社案内
c0143683_11444233.gif



さらに、昨年友人から借りた下記の本も面白かった。
最近色々な雑誌に出ている勝間氏。
初めて本を読みましたが、頭の洗濯をしてもらった気分でした。
ちょっとこの表紙の写真は、70年代っぽいですが。。
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
c0143683_11501567.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-01-08 21:41 | DIARY
<< ジェルネイルについて考える
「タヒチ」にてタイ料理を食すの巻 >>