ベビーリング
Hiroko Takahashiさんのピンクサファイアリングを、
1号サイズのベビーリングにしたいというオーダーがありました。
9月が誕生日のベビーなので、サファイアが誕生石との事。

うーん。あえてブルーサファイアではなくピンクサファイアを
ベビーリングにするのがおしゃれ。!
c0143683_112835.jpg

ベビーリングについて改めて調べてみると。。
++++++++++++++++++++++++++++++
ベビーリングとは、古くは赤ちゃんが産まれたお祝いに、
お守りとして用いられてきたジュエリー。
天然石(誕生石)の入りの、赤ちゃんサイズのリングです。
誕生石は持つ人を守り、その人の魅力を引き出す効果があると言われています。

最近ではヨーロッパの上流階級で銀のスプーンのかわりに、銀だけでなく、
高級感のある金の「ベビーリング」を贈る習慣が定着しています。

子どもの一生のお守りとして、また生まれたころの思い出を
特別な形で残す記念品として、プレゼントされるベビーリング。

その子どもが大人になるまで、病気や事故に遭わないようにと、
ママがそのベビーリングをペンダントトップとして身につけることにより、
パワーをひきだし、子どもを守るとのことです。

そして、20歳の誕生日になったときに、そのベビーリングをチェーンに通して、
贈るということが、形になっているようです。

++++++++++++++++++++++++++++++
ですって!
ぜひ、女の子のベビが生まれたときには、真似したいですね。

c0143683_3302135.jpg

関係ないけど、ベビーリングについて調べているときにみつけた、↑この
キューピーのビスクドールかわいい!完璧!
バラの花弁までうしろに付いているんですって。

キューピー ビスクドール ロイヤルローズ
[PR]
by salone-aoyama | 2009-02-01 23:14 | SALONE AOYAMA
<< 東京ミッドタウンで、人間ドック...
2月のプレゼントキャンペーン! >>