中目黒 鯉寿司
「面白いお寿司屋さんがあるらしい!」という友からの一報を受け、
中目黒へ。

すると駅で、昔の会社の上司にバッタリ出会いました。
とにかく忙しい方なので、体の事がいつも心配。
元気でいらっしゃるのを見て、なんだかホッとしました。

これからも私たちの前を、走りつづけてください!
と、颯爽と歩き去る姿を見ながら、祈る思い。
c0143683_23314882.jpg

で、噂のお寿司屋さんは、私たちの友人が経営している
セレクトショップ「Raldii」の並びにありました。

「創作半分コース」みたいな名前のコースにしたんですが、
2500円くらい。これで私たちはお腹いっぱいになったので、
安いお寿司やさんだと思います。

 ・馬肉のあつあつオリーブオイルかけ
 ・マグロのあぶり焼き バルサミコソースかけ
 ・ひらめの豆乳しゃぶしゃぶ 黒ゴマソース
 ・アジのにんにくごま油
 ・鶉の卵とベーコン
 ・アボカドチーズ
 ・サーモンのお茶漬け風お寿司
 ・イチゴとバナナのアイス 軍艦巻き
 <すべて、ワタクシが名づけました>

大将は、ニコニコしながら、
「えー、ここでは終わりません。ここで、
オリーブオイルをジュジュジュとかけてしまいます。」
などとプレゼン上手。

私たちが食べて「え!?おいしい!」というのを、
こっちを見ずに作業しながら、
でも必ずこっち側に向いた耳で確認している感じも可愛かったです。

ちなみに、カウンターの中にはトラ猫が寝ていて、
お客様はフレンチブルドックをひざに載せてました。
友人によれば、「大将がウクレレをひいている日もあるっぽい」との事。

みなさん、気になるでしょう?(笑)
ぜひ一度、行ってみてください!
中目黒 鯉寿司
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-27 23:06 | RESTAURANTS
<< ドッグウェア考
4月のプレゼントキャンペーン! >>