ドッグウェア考
勉強も兼ね、できるだけネットで買い物をするようにしています。

最近、またまた新しい分野の買い物に挑戦!
実家の2匹の犬にプレゼントするお洋服。

犬は、お洋服など着ないのが一番きれい、と思っているのですが、
どうやら毛が抜けかわる時期は、お洋服を着させられているらしい、
というのを父のブログを読んでしりました。

で、犬のお洋服についての研究を進めたのですが、かなり難しい!

▼「首にリボンがある夏服」というテーマで探しました。
 ラベンダー色のリネンとコットンレースでできたスモック。
 男の子にはベージュ系のギンガムチェックのリネンにしました。
c0143683_114831100.jpg


▼それぞれ、「パーカー」「モノトーン」というテーマで
 探したもの。パーカーは女の子用の色違いも購入。
c0143683_1212914.jpg


▼「たっぷりハイネック」というテーマで探したもの。
c0143683_12213594.jpg



他には、「真白」「パフスリーブ」「背中にポッケ」などの
テーマもあったのですが、良いものが見つからず。
力尽きました。もう来年まで買わない。

【犬のお洋服についての所見】
・一般の主婦の方が、可愛いものを作っているので
 小さいお店ほど面白い!
・季節の切り替えが遅い(まだ冬物が多い)
・無地でかわいいものがない
・ペアで着せたいのに、色違いを用意していない
・それぞれの犬種にベストなお洋服が開発されていない
 (犬種によって首の長さとか違うのに!)
[PR]
by salone-aoyama | 2009-03-28 12:00 | DIARY
<< Natsuko Sakurai...
中目黒 鯉寿司 >>