夢のデジカメ Ricoh CX1
本日、10年以上ぶりに秋葉原に行って外国気分を味わい、
(なんだか怖くて、自分の体を抱きしめてしまった)
ヨドバシカメラでデジカメを見てきました。

ひやかすだけのつもりだったのだれど、ガーーーーン!と
ショックを受ける機種に出会いました。
RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

c0143683_2261962.jpg

デジカメコーナーに入るなり「ほら!売上ランキングみて!No.1!」
と小さなおじさんが話しかけてきて、横でどんどんCX1を使いはじめたのですが、

1cmまで近づいて接写できる、ピントを合わせる速度が超速い、
ピントを合わせる場所を手動で素早く選べる(ゆえに芸術的な写真が撮れる)
近くのものを取ってもゆがまない、
色とびしない、暗い所で撮っても発色が綺麗、などなど、かなりすごい。

露出やホワイトバランスも調整できるし。
意外とデザインも格好良いし。(黒が良いと思いました)
モニターもみやすいし。なんだなんだこれは!

興奮したあまりかなりしつこく見ていたら、
さらに若いお兄さんも来て、彼のワイシャツを近くからすばやくパチリ。
すると、、布の繊維がけばだっているのまで見えます。

▼価格.comでユーザーが撮った写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9384448/ImageID=273837/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/SortID=9398838/ImageID=276034/

うーん。欲しい。欲しい。。

これの悪いところを教えてもらいたい。
と思って価格.comを見たら、ユーザーの満足度
4.92点(5点中)だった。。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-04-12 18:50 | DIARY
<< きちんとした、プチジュエリー
YYossYYモデル撮影@代々木公園 >>