山菜を採るの巻
本日は、萩焼の窯元に遊びに行く予定でしたが、
1000円渋滞に巻き込まれ、断念。

高速を途中でおりて、「お母さんの好きなワラビ取りをしよう!」と
いう事になりました。
山の中を歩くのはかなり久しぶりで、気持ちよかったです。

今の時期って、鳥の声がすごく綺麗なんですね。

▼ワラビ
c0143683_0181232.jpg

▼フキ
c0143683_0191032.jpg

▼山椒
c0143683_0194628.jpg

▼白いスミレ
c0143683_0202217.jpg


そして、うちの実家でロングヒットの小瀬川温泉でランチ。
▼ヤマメの唐揚げ(←ぱりぱりして、おいしい!)
c0143683_0243768.jpg

▼手延べうどん(←うまく言えないけど、おいしい!)
c0143683_0251520.jpg

敷地内には、「龍井(りゅうせい)」といわれる自然水の飲水コーナーが
あるくらいなので、水がおいしいんだとおもいます。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-05-03 20:54 | DIARY
<< 学生時代のジュエリー作品
山草を愛でるの巻 >>