馬肉屋たけし&かとう清正
実は、同じ友人と続けて2回、馬肉のお店に行きました。


◆1件目:青山一丁目「かとう清正」
c0143683_18273988.jpg

「本日はすごく働いた。近くでご飯を食べないか?」と友人から連絡。
六本木にいた友人と赤坂にいた私の行動範囲を結ぶと、
青山一丁目になります。

私   「青山一丁目に知っているお店ある?」
友   「うーん。馬のモツ鍋のお店があるらしいケド」
私・友 「・・・・」

なぜ沈黙かって、他の日に、アメリカから帰ってくる友を
ふたりで馬肉のお店で囲む予約を、前々からしていたからです。
でも、果敢に挑戦する事になりました。

結論から言って、馬のモツ鍋はさっぱりしていておいしかったです。
あと、個人的には、桜肉ユッケが好きでした。



◆2件目:恵比寿「馬肉屋たけし」
アメリカから一時帰国された友人を囲む会。

華やかなオーラをたずさえた友人と共に、
馬肉をジンギスカンみたいに野菜と一緒に焼く「馬焼き」や、
馬刺しをいただきました。
c0143683_18105869.jpg

このお店は、お笑芸人のドロンズの石本さんという方が
経営されていて、ご本人が、
ひとテーブルずつご挨拶されていました。

なかなか居心地の良いお店で、また行ってみたいです。

アメリカのお土産に、マークの手鏡をいただきましたemoticon-0152-heart.gif
いつもありがとうございます~。また早く帰って来てね。
c0143683_15282094.jpg

+++++++++++++++++++++++
馬肉は、お手軽価格な上、Lカルニチンをとても多く含んでいて
脂肪燃焼促進効果を持っているそうです。
基本的には脂質が少なく、さっぱりとした味わい。
それでいて鉄分もビタミンB2、カルシウムも多く含んでいるらしい。

くさみは全くありません。

というのを聞いて、興味を持っていた私と友人だったのでした。
皆様もぜひ、トライしてみてください。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-05-16 18:32 | RESTAURANTS
<< お花つきバブーシュ、新色入荷!
歯をホワイトニング中 >>