花畑牧場 ホエー豚亭 東京 青山
ぱちちち、、、とパソコンのキーボードを売っていると、
友人ファミリーから「近くにお買いものに行きます。
良かったらランチでも」というお誘いが!やったー。

で、待ち合わせたのが、今年の2月にできた
花畑牧場 ホエー豚亭 青山店
c0143683_0312313.jpg

【ホエー豚とは】
花畑牧場のナチュラルチーズを製造する過程にでる
ホエー(乳清)を1日3L以上飲ませて育てている豚です。
肉質は、口あたりのよい不飽和脂肪酸を多く含んでおり、
保水力が高い為、焼いてもジューシーな、
とっても美味しいお肉です。

ということらしく、確かにくさみがなくて、良い感じ。
炭の香りもなかなかです。

帰り道には、友人ファミリーが買った生キャラメルも
分けていただきました。満足。
c0143683_0333794.jpg

ホエー豚亭は、少々行列ができていたので、
ゆっくりするのは気がひけて、他でお茶をしよう、
とウロウロ。

パッサージュ青山
の中にあったスーパー「ピーコック」で
外国の缶詰をひやかしているうちに、
無人のカフェコーナーを発見しました。

いいじゃんいいじゃん。というわけで、ゆっくり。
向いのTAKAGIは混んでたけど、こっちで十分じゃない?
貸切だし。とご機嫌な昼下がりでした。
c0143683_042520.jpg


この後、元々約束していたウェブアナリストの大角くんの、
7時間に及ぶ解析&インターネット講義を受け、
深く感謝。ヘトヘトになりながらも、
お好み焼きを食べて解散しました。

みなさん、ありがとうございました。
よいお休みを。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-05-23 23:24 | RESTAURANTS
<< クレマチスその後
クレマチスの鉢 >>