表参道 AWkitchen figlia
友人のR枝先生が、学会で上京されました。

外苑前の、去年の4月にオープンしたばかりの
「東急ステイ青山プレミア」に宿泊されていたので、
お迎えにいったついでに、ホテルをチェック。
今どきの内装&夜景に大興奮。
c0143683_115046.jpg

で、ぶらぶらと歩きながら、「AWkitchen figlia 」に到着。
ワインが飲みたいというR枝先生のリクエストに応えつつ、
今回は大人の夜を過ごすのだ!
c0143683_11365030.jpg

まずは、有名と言われている「農園バーニャカウダ」。
(たしかに、ソースが絶品でした。)
そして、お刺身サラダ。マグロのかま焼き。ソーセージ。
カラスミパスタを頼みました。
c0143683_11324850.jpg

ひとさらのボリュームがたっぷり!
しかも、一皿を人数分にとりわけ、綺麗に盛りつけて
サーブしてくれます。全部たべきれなかった。。
最後に、自家製のジンジャエールでさっぱりとしました。

そして、「PIERRE GAGNAIRE a Tokyo la Terrass」へ。
一度行ってみたいと思ってたんだけど、もうお店に入れず、
なおかつ思ったより狭いテラスだった。。。
c0143683_1142188.jpg


で、結局、Casita Loungeへ。
c0143683_1153578.jpg

同席したむっちゃんは、帰り途にナンパされたらしく、
喜びのあまり「何がポイント?なぜ私をナンパをした?037.gif
とマーケティングしてしまったらしい。

ぜひ、今後に生かしていただきたい。

AW kitchen figlia 青山店 イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-12 22:50 | RESTAURANTS
<< 母校を訪ねるの巻
国立新美術館 >>