マイケル・ジャクソンのビデオクリップ
マイケルジャクソンが亡くなってしまいましたね。

昔、ルームメイトがマイケルジャクソンの
ビデオクリップの特集をビデオに撮っていて、
何十回も一緒に見たものでした。

お互いのお気に入りの場面を覚えていて、
「眼鏡をかけた人が、カクカクしはじめるよ!」
とか、「ハッハッと息を吐く場面だよ!」などと
声をかけあっていたものです。

久しぶりにビデオクリップを見ましたが、
あの頃のように、興奮してしまった。
私、ポップ嫌いのはずなのに。
マイコーだけは、特別な存在です。


▼Rock With You
まだ自然なお顔のマイコー。澄んだ声と
シャイな笑顔にキュンキュン来ます。


▼Billie Jean
斬新な画面のつかい方のビデオ。
踊り、完成されています。


▼Beat It
「ケンカはやめてー踊ろうー♪」とルームメイト
が吹き替えてくれていたものでした。
私はこの時期のマイコーのお顔がベストだと思います。
インド映画のごとく、群衆がバックで踊るのが楽しい。


▼Thriller
あまりにも完璧。言うことありません。


▼BAD
もうマイコーのお顔が変わっちゃって残念。
でも、踊り、歌の切れはすばらしいっす。
群衆も見飽きません。


▼I Just Can't Stop Loving You
マイコーがナンパするモデルが
かなり美しい。
http://www.youtube.com/watch?v=fJrUa-zKeIc

▼Black Or White
これも有名ですね。かなり面白い
ショートムービに仕上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q

▼Remember The Time
エディマーフィが出てます。
映画を見てるみたい。


▼SCREAM
ジャネットとマイコーって、同一人物
って噂ありましたよね。


▼Earth Song
マイコーが、神に見えてきます。
世界を再興してくれます。


40年以上も歌い続けてきたマイケル・ジャクソン。
ゆっくり休んでください。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-06-27 07:42 | DIARY
<< 「笑っていいとも!」 西川美和...
7月のプレゼントキャンペーン >>