富士山&箱根
父母の旅は続きます。

朝起きて朝食を食べた後、箱根へ向かいました。
c0143683_152565.jpg

「あッ!富士山だ!」と母は大喜び。
西の人間は、こんな近くで富士山を見るチャンスが
なかなかありません。
c0143683_155524.jpg

芦ノ湖も、「んまあ。きれいねー。」とうっとり。
c0143683_1565184.jpg

山の景色は変わりやすく、霧が出てきたり、晴れたり。
c0143683_1583735.jpg

ロープウェーにも乗りました。
c0143683_15101447.jpg

行ったのは、大涌谷。アチコチから煙が出て、
現実離れした風景が広がります。
c0143683_15141264.jpg

大涌谷では、延命効果のあると言われる
温泉卵をいただきました。
c0143683_15143568.jpg

夕方は、母の大好きな富士山が
夕日を浴びて、赤バージョンに変化。
c0143683_15173598.jpg

山梨の名物、ほうとうをいただいて、
本日の観光は終了いたしました。
c0143683_15184491.jpg

ちなみに、箱根にはまだ、紫陽花がいっぱい。
c0143683_152136.jpg

こんな風につぼみが球体なので、
最初はしゃくやくかと思いました。
c0143683_15212952.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2009-08-13 14:59 | DIARY
<< 美術館めぐり
富士山麓の叔父の別荘 >>