番外編:父母の旅 お土産
今回の父母の旅で、購入したお土産を少し紹介。


国立近代美術館で購入した、
勝間田 千恵子さんの食器は、
祖母の面倒を見てくれていた叔母へ。

まるで水彩絵の具をひきのばしたような
淡くさわやかなブルーの色。
中は、おちついた銀色に輝いています。
c0143683_23473490.jpg

おなじく国立近代美術館で、須藤 玲子さんのストール
もゲット。

須藤さんのデザインした布は、ニューヨーク近代美術館を
はじめ海外の美術館に永久保存されるなど、
世界的な評価も高いのです。
シャリシャリした張りがあり、紙細工のよう。
c0143683_043230.jpg

さっそく巻いてみた母。
c0143683_095932.jpg

今回の旅のスポンサー、兄夫婦へ。
富士の道の駅で買ったワイン。
c0143683_23543642.jpg

ご近所様へ。甲府。くろ玉。
c0143683_014561.jpg

国立新美術館で買ったマトリョーシカ折り紙。
グラフィック折り紙の創作ユニット「チャエ」のものです。
c0143683_012848.jpg

六本木ヒルズの ミュージアムショップで、
蜷川実花さんのサクマドロップを親戚のお子様へ。
c0143683_0312780.jpg

明治神宮にて。定番、原宿限定キティ。
c0143683_01498.jpg

その他、箱根の寄木細工の逆立ち独楽など、
小さいものを少しずつ買って楽しみました。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-08-16 18:44 | DIARY
<< IKOI工作室の新作
明治神宮にて、観光終了 >>