渋谷 ワインバー CHINOIS(シノワ)
「ワインバー・シノワ」に行ってみました。
c0143683_14224272.jpg

ヤマダ電機の向かいとは思えない、落ち着いた空間。
アリア(高い女性の歌声)が流れており、オトナなお店です。
c0143683_1444582.jpg

ソムリエの方は気さくかつ、
「とっても分かってくれてる」感のある女性でした。

出してくれるワインがすべておいしかった!(←友人のも味見)
が、最近あまり飲めなくなって、1杯しか飲めず残念。

お料理も、ちょっとこだわりがあって、でもおいしくて。
フレンチっぽいんですが、生春巻きとか、鴨餃子とかもあります。
c0143683_1505760.jpg

最後にいただいたカフェオレには、癒される絵が描いてありました。
また、ここぞという時(どんなとき?)に行きたいです。
c0143683_1554995.jpg

友人に、面白いものをもらいました。

DRUNK WINE GLASS
「たっぷりとワインを飲んだワイン職人によってつくられたグラス」
だそうです。
c0143683_15242639.jpg

WILLIAM WARRENという、
外側がミニマル、内側がクラシックな鏡やソファを作ったりしてる
デザイナーの方のグラスとの事でした。
c0143683_1529642.jpg



▼ワインバー CHINOIS(シノワ)
www.chinois.jp



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg

シノワ 渋谷店フレンチ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2009-08-30 14:14 | RESTAURANTS
<< IKOI工作室&Natsuko...
ma chere Cosett... >>