ブールミッシュ(BOUL' MICH)  シブースト 
しばらく沈黙を続けておりましたが、皆さま、
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか。

わたくしは、故郷広島に帰り、
パンクしそうなSALONE AOYAMAのカートを、
作り直す作業に没頭しておりました。(ほぼ完了!)

秋の展示会にお伺いする事のできなかった作家の皆様
本当に、申し訳ございません。
皆様を尊敬し、愛する心に変わりはありませんので、
今後とも長いおつきあいを、なにとぞよろしくお願いいたします。

ブログも、書きたくてしょうがなかったのですが、
取り急ぎ、作業を優先させてしまいました。一気に再開します!

c0143683_19451562.jpg

さて、今回、東京駅で買ったお土産が、
なかなか安くておいしかったので、ご紹介します。

★ブールミッシュ(BOUL' MICH)
 シブースト 1575円
c0143683_19573985.jpg


150年前にパリでシブースト氏によって考案されたお菓子を、
ブールミッシュ店主、吉田菊次郎さんが再現したものだそうです。

上のカラメルはサクッ、続いて、まろやかなカスタード。
さらにソテーされたリンゴとパイ記事のハーモニー。
うーーーーん!(思い出してヨダレ)

今回、東京駅に新幹線の出発20分前に着いたのですが、
それでも買えるほど、改札口の真ん前に売られてました。
駅で買うお土産とは思えない、本格的なお味でした。


ネットでも、同じシリーズのものが買えるようです。

▼ブールミッシュ(BOUL' MICH) オンラインショップ
http://www1.enekoshop.jp/shop/boulmich/


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-09-19 19:25 | DIARY
<< 瀬戸内の島を訪ねる
REAL JAPAN PROJECT >>