直島の「おいり」&Francfrancの蒸し鍋
今回の、広島からのお土産をご紹介。

旅先の直島で買ったお菓子「おいり」
c0143683_2125668.jpg

すごく綺麗な形と色!米粉でさくっとしています。
ほんわりニッキの味がするのが懐かしい。
c0143683_2132658.jpg


もうひとつのお土産は、
最近私の中で大ブームの蒸し料理をするための
蒸しなべ。 実は、Francfrancで買いました。
c0143683_2152568.jpg

タジン鍋もずっと気になっていたのですが、
こちらは、タジン鍋より安くて、陶器の「すのこ」が
入っているのがいいかも!と思い、購入を決断。

さっそくありあわせの食材を蒸してみましたが、、
かなり満足。あっという間にできあがりました。
c0143683_2112773.jpg

ポン酢、バジルソース、マスタードソースなどなど、
色々と試してみています。

ジャスミン茶で蒸すと、またおいしいらしいので、
今度トライしてみるつもり。


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

c0143683_12364219.jpg
[PR]
by salone-aoyama | 2009-09-27 21:14 | DIARY
<< 予告!YYossYYの新作が登...
直島への旅 >>