ジュエリー研究会MUSUBUに参加
本日は、美人ライターの宮坂敦子さん他が有志でつくられた
「ジュエリー研究会MUSUBU」にお声がけいただき、
参加して参りました。

> (テーマ)
> 貴金属のはなし。(工場見学つき)
> 講師:佐藤仁男氏 (株式会社佐藤金銀店常務取締役)


佐藤金銀店さんは、ジュエリー制作者の間では、
超、有名なところなのです。

このお店に、日本だけでなく、海外の有名ブランドからも
オファーが舞い込んできており、
様々な色合いや特性、形の金属を作り出してくださいます。


▼ジャーン。これが佐藤金銀店さんだ!渋いですよね?
右側に少し映っている、瓦屋根の建物が工場です。

わたくし、午前中に発送作業&WEBのアップ完了を目指し、
徹夜作業で頑張ったものの、間に合わず。。
待望の工場見学を、逃してしまったのが無念でした。。
c0143683_23545825.jpg

しかし、料亭でのセミナーからは参加でき、
5分後には、佐藤氏に心酔。
品が良く、情熱的で、探究心に溢れ、ユーモア満載。

どんな質問にも、ニコニコと即答してくださり、
面白エピソードを付けて説明してくださるのです。
「人格者」ってこういう方の事を言うんだなー!

なんか、誠実に仕事に向き合い、人に向き合う大切さ、
みたいなものを感じた一日でした。
他の方がブログアップする事があれば、詳細リンクします。


ちなみに他の参加者の方は、制作に携わっている方々と、
販売にかかわっている店長さん達。

後は、マーケティング&デザインコンサルの会社の方も
いらっしゃって、お話が面白かったです。楽しかったなー。


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-10-24 23:34 | DIARY
<< 映画『マイケル・ジャクソン T...
IKOI工作室の新作、ついにアップ! >>