レーシック体験記@品川近視クリニック
まるでSALONE AOYAMAに関係ありませんが、、
興味をもたれる方も多いと思うのでご報告。

先日、レーシックを、
品川近視クリニックにて受けてきました!

中学校からコンタクトレンズだったわたくしですが、
3年くらい前から、コンタクトが合わなくなり、いつも目が充血。
働く時間が長いので、装着時間が長い事も心配でしたし、
なくした折などに、コンタクトを買いに行く時間も負担でした。

で!レーシックを受けよう!となった訳です。
c0143683_17205048.jpg

品川近視クリニックは、品川ではなく、有楽町のイトシアに
ありました。待合室からは、ショパール、ミキモト、カルティエ、
ブルガリなどのビルが見渡せて、良い気分です。
c0143683_1722529.jpg

なぜ夜景なのか?これは、金曜日に仕事を終わらせ、
受付最後の時間に、手術前の検診に行ったから。
ここに綿密な計算があります。

★検診~手術は、3連休の際に一気にすませよう!★
 金曜日:手術前検診 (←平日の夜)
 土曜日:手術     (←週末)
 日曜日:翌日検診  (←週末)
 月曜日:ゆっくりする (←祝日)

 ※お化粧は、手術の日を入れて3日間できないそうなので、
  この方法だと、火曜日の出勤日からお化粧できます!
c0143683_17262849.jpg

=========================================
【手術までの準備でおすすめしたいこと】
★お洒落なメガネを買っておく:
 手術前には1~2週間、メガネ生活が待っています。
 もう二度とメガネをしないので、このタイミングではメガネを買う気は
 しないはず。レーシックをいつか受ける気があるならば、将来に
 向けて、とりあえず今、お洒落なメガネを使いましょう。(笑)

★ソフトコンタクトに変える!:
 友人から、ハードコンタクトだと手術までに2週間メガネ生活を
 しなくてはならないと聞いていたので、私は、ハードコンタクトが
 割れた時に、使い捨てのソフトコンタクトを選んでおきました。
 実際、メガネ生活は1週間で済んだので、嬉しかったです。

★生命保険に入る!:
 レーシックが適応される生命保険にいくつか入っていれば、
 どの保険も同時に使えるそうです。
=========================================



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読
[PR]
by salone-aoyama | 2009-11-18 17:31 | DIARY
<< レーシック体験記2@品川近視ク...
待望☆秋山裕子さんのお財布 >>