西麻布 「 Bistro En Ballon(ビストロ・アン・バロン)」
先日、お誕生日会をしていただきました。

「・・・ん?」と思ってくださった方は、私の事を良く
知ってくださっている方だと思いますが、
私のお誕生日は、夏。8月25日です。

しかしなぜか、11月8日に本多先生という美女から
「ワコ、お誕生日おめでとう!!」というメールをいただきました。
(豪華絵文字つき)

誤解を解いてみたところ、「あれ?いつの間に生まれ変わった?
でもせっかくだからお誕生日会を!」と、
さらに意外なお返事が(笑)

▼この写真で分るかなー。とっても美人さんの本多先生(左)。
いつも、クラクラする良い香りがします。他では知らない香り。
で、超面白くてパワフル。ジュエリーデザイナーで、先生です。
大好きな女性の師匠がいる私は、幸せ者です。
c0143683_0331474.jpg

会場は、今月オープンしたばかりの
西麻布 「 Bistro En Ballon(ビストロ・アン・バロン)」。
先日お知り合いになった方のご主人のお店です。

http://www.bistroenballon.com/IndxJapan.html

ファサードは赤で可愛い!お花で埋め尽くされてさらに可愛い。
c0143683_0403834.jpg

「厚切り田舎風お肉のパテ」。ぺロリです。
添えてあるお野菜のピクルスも、おいしかった!
c0143683_0414672.jpg

「熊本産ベビーリーフのサラダ」。
やっぱ、ISO1600で撮ると写真が粗いなあ。
実際はとってもピカピカのベビーリーフです。
c0143683_0432672.jpg

「色々野菜とスムールのサラダ」。
四角豆、紫人参などなど、珍しいお野菜たち。
私、こういうメニューが、一番好きです。
c0143683_0443516.jpg

「本日の鮮魚のカルパッチョ」。
c0143683_0461034.jpg

「地鶏「天草大王」と野菜のココット」。
c0143683_0464315.jpg

これが、私の心を完全にとかしました。
「あつあつスフレ」。とろーりあつあつなのー。
リンゴも入ってるのー!(思い出してヨダレ)
c0143683_0514643.jpg

c0143683_0515611.jpg

「アンバロン風クリームブリュレ」。
c0143683_0531633.jpg

オリジナルのお皿に注目!可愛い~。
ビストロアンバロンというのは、「気球に乗ったビストロ」という
意味だそう。旅気分でのんびり楽しませていただきました。
c0143683_143595.jpg

見えるかな?お店には、オーナーの方がケニアで撮った?
という気球の写真も飾られてました。
c0143683_0592434.jpg

スタッフの方々も落ち着いた大人の雰囲気で、
オープンしたてとは思えないゆったりとした空間でした。
c0143683_10191.jpg

いやー。最後にお土産までもらっちゃった。
みなさまありがとうございました!!

ちなみに、、本多先生の持っている「366日誕生石の本」
の11月8日の欄に、私の名前をメモしてあったらしいです。
しかも、1969年生まれとして。。。謎です(笑)
c0143683_1103520.jpg



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

ビストロ アンバロン フレンチ / 六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-04 00:47 | RESTAURANTS
<< YYossYY ゆかしドクロリ...
表参道 はらロール開店! >>