東北郷土料理と地酒 なまはげ 六本木店
学会で上京して来た広島の友人のリクエストで、先日
「東北郷土料理と地酒 なまはげ 六本木店」に行きました。

なまはげが部屋に入ってくる!というイベント付きなのですが、
「大変怖いものなのでしょうか。。」とお店の人に尋ねる友人、
むのうちゃん。(手にはハンカチをギュとにぎりしめている・笑)

「は?ああ、”良い子”にしていれば大丈夫です」
というお店の方の返事に、一同爆笑。

今回は、3500円のコースを予約してくれてました。
十分お感あり。

▼旬のお楽しみ四種
c0143683_143499.jpg

▼マグロ、ブリ、エビのお造り
c0143683_144227.jpg

▼ハタハタ三五八焼、鴨ロース
c0143683_144229.jpg

▼二代目安久きりたんぽ鍋
c0143683_1451633.jpg

c0143683_1455446.jpg

コース以外でも青森名物を2品。
▼横手焼きそば
c0143683_1443324.jpg

▼ババヘラアイス
c0143683_1453341.jpg


で、肝心のなまはげが入って来た時は、
一同「ギャー!!(喜)」
興奮しすぎて、写真はコレしか撮れませんでした。
c0143683_1461871.jpg

「時間を守らない奴がいるのが。」と、
お仕事で遅れた友人の、手が付けられていない皿を指して、
なまはげにギラリと睨まれました(笑)。

「なまはげの中には、恰好良い人が入っている気がする」
という都市伝説のような発言もありましたが、どうでしょうか。



c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

東北居酒屋 なまはげ 六本木店居酒屋 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by salone-aoyama | 2009-12-07 01:56 | RESTAURANTS
<< RazuCreation新作アップ
YYossYY ゆかしドクロリ... >>