乃木坂「魚新」+表参道「kurkku3」
NYに移住してしまっていた友人が、一時帰国。
ちょこちょこ電話でお話していましたが、実に7年ぶり。
お互いにジロジロと見てしまいました。

「お魚をお手頃価格で食べたい!」というリクエストに応え、
乃木坂の「魚新」へ。客単価3500円くらいらしい。
大漁旗がパタパタしているので、外苑東通りで目立っています。

▼乃木坂「魚新」
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/sakura2007/shop/shop03.php
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200702/070210.php
c0143683_160473.jpg

中に入ると、新鮮なお魚達が。ワクワク。
c0143683_169378.jpg

まずは、おすすめの「梅なんこつ」
「キャベツサラダ」を頼みました。あと、カキフライ。
おいしい。安い。

私がおしゃべりに相槌を打ちながらコンデジを机に向けたら、
友人はお話を続けがらも、さりげなく手を動かして、
おしぼりなど写真に写らないで良いものをよけてくれました。
うーん。この感じが良いのよね。
c0143683_16125890.jpg

その他にも色々たべて、「アンコウ鍋」を食べたら、
お腹いっぱいになってしまいました。
c0143683_16124213.jpg

私の知り合い情報によれば、「のっけ寿司」を
食べるべき!だったのですが、食べれなかった。
↓こういうのらしい。
c0143683_16162787.jpg

その後、表参道ヒルズの「kurukku3」ヘ。
mother kurukkuのデザートが美味しかった記憶があり、
行ってみました。

▼kurukku3
http://www.shibukei.com/headline/6491/
友人は、イタリアのジェラートブランド「クレマモーレ」が手掛ける
トマトのジェラートと、チョコのジェラートを食べてました。
このほかにも、ルッコラやバジリコ、ゴルゴンゾーラ
などのジェラートがありました。
c0143683_16312954.jpg

私は2種のソースのプリンをいただきました。
c0143683_18115355.jpg

旧友の皆様。周坊が帰ってきてたよー。
相変わらず、愉快で熱い人でした。

いつも暖かく応援してくれてありがとう。
私も、周坊の益々の活躍と幸せを祈っております。
移住したといっても異国ですから、身体にだけは気を付けてね。
c0143683_16392287.jpg

▼ちなみに、mother Kurukku
空間としては、こちらの方が好きだなー。
c0143683_16515122.jpg


魚真 乃木坂店魚介・海鮮料理 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



kurkku 3 カフェ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-01-16 22:05 | RESTAURANTS
<< 代々木「鞍馬サンド」に行くの巻
Mana Kawasakiの新作撮影 >>