西麻布 三河屋
ここ最近確定申告が気にかかり、ブログも寡黙だったため、
食べ物ネタがたまっています。

で、西麻布「三河屋」について。

40代男性と20代男性と西麻布を歩いている時、突然、
「ランチはあそこで」と早足で歩き始めました。(←走らんばかり)
「11時30分くらいまでに行かないと、行列がすごいのです!」との事。

着いてみると、確かに大行列。

「お待たせしてすみません。ハムカツ一切れサービスです!」
と一切れサービスしてくださった「ミックス定食。」がこちら。
チキンカツ、メンチカツ、コロッケ、ハムカツがついて900円。
c0143683_2223397.jpg

あまりのボリュームに、ちょっと泣きそう。(笑)
(この写真では、チキンかつに全貌が隠れています。)

男性陣は、「ここのふりかけもうまいんですよ」と、ご飯に
ザザッとふりかけをかけて、勢いよくかっこんでいます。

私はまずチキンカツを口にして、、、、「お、おいしい!」
外がサクサク、中がフワリ。そしてしつこくない。
ありきたりな表現ですが、そういう感じです。
c0143683_22633100.jpg

そして見てください。このジューシーなメンチカツを。
こちらも外がサクサクで、中がジューシー。そしてしつこくない。
そういう感じです。
c0143683_2321369.jpg

とにかくおいしかった。そしてボリュームがすごかった。
皆さまも近くにお立ちよりの際は、ぜひ。

三河屋 コロッケ・フライ / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-03-17 08:20 | RESTAURANTS
<< 神田 おでん「こなから」
NatsukoSakuraiの... >>