広島 地粉うどん店 わだち草
兄夫婦のおすすめで、広島市安佐北区落合
という所にある、「地粉うどん店 わだち草」に行きました。
とってもおいしかったので、広島在住の方におすすめです。
http://www.geocities.jp/wadachisou/

c0143683_094252.jpg

清潔な店内。(この写真のみ、HPからお借りしました。。)
c0143683_0145790.jpg

素材にこだわったお店だそうで、
「実家の畑で小麦を栽培し、地元の旬野菜と無添加の
調味料で作る「地粉うどん」がおすすめだとの事。

そのおうどんが、、、これだ!ツヤッツヤ。
c0143683_0171479.jpg

つるつるしてて、小麦の風味が甘い!
「だんぜん、冷たいおうどんの方が美味しい」とは姉の情報。
c0143683_0182154.jpg

兄夫婦は、揚げ餅をオプションでつけていました。
こちらも有機の餅米から作る自家製のものらしく、
ミニョーンと伸びて、食べごたえあり。
c0143683_0462266.jpg

自家製コシヒカリの鶏そぼろおにぎり。
c0143683_0192450.jpg

ぶっかけうどんは、具がいっぱいで嬉しい。
c0143683_0233763.jpg

そして、食後にぜひ食べていただきたいのが、
クリームチーズきんつば。
c0143683_0261063.jpg

岩手の小豆と有機栽培クルミでつくられた甘さ控えめの
きんつばと、クリームチーズが合うんです!
c0143683_027539.jpg

ちょっとした内装の気配りも、ほっとした気分にさせます。
c0143683_0274991.jpg

c0143683_028917.jpg

やっぱり、地元の情報はすばらしい。

兄夫婦が何気なく買って来てくれた「李白や」の肉まんと、
餃子も劇的においしかったです。


c0143683_12534549.jpgこのサイトのRSSを購読

わだち草 うどん / 玖村駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by salone-aoyama | 2010-05-06 08:28 | RESTAURANTS
<< 超人気のパン屋さん★gulam...
萩の旅 いろいろ >>