AOYAMA Francfranc + Rin
毎日良い天気が続いていて、嬉しいですねー。
1カ月近くもブログを更新せず失礼しました。


最近、自転車をやめて歩いているのですが、
ミッドタウンのあたりを歩いていると、皆、こんな感じ。(笑)
なんか、のんびりしたくなってしまいます。
c0143683_22193369.jpg

これが本当に、勤勉さで有名な日本人の、平日の昼の姿?!
しかも日に日に、皆の、肌の露出度が高くなっていきます。
c0143683_22223075.jpg


さて、ずっと楽しみにしていたAOYAMA Francfrancが
先月オープンしました。
http://www.francfranc.com/jp/news/2010/04/aoyama_francfrancvol2/
c0143683_22262912.jpg

インテリアデザインは、森田恭通さん。
c0143683_22271290.jpg

c0143683_222756100.jpg

吹き抜けは気持ちがよかったです。
c0143683_22281764.jpg

このショップでしか買えない限定アイテムがたくさんあるみたいなのですが、
他店と同じものもたくさんあるので、わざわざ来るべきか?というと、
うーん。お近くのFrancfrancで良いのでは、、と思いました。

併設のショップのひとつでは、たこ焼き+シャンパンの「たこシャン」
をおすすめしているとのこと。
c0143683_22412596.jpg

そして別のお店のお話。

+cakeのデザイナーさんに教えてもらうまで知りませんでした。
3年前から表参道に、「Rin」という中小企業基盤整備機構がやってる
お店があったのですね。
http://rin.smrj.go.jp/index.html
c0143683_2252764.jpg

地域資源活用支援事業の一環として、日本各地の
インテリア、雑貨、家具などを展示・販売しているようです。
c0143683_22525985.jpg

見ごたえがあって、面白いお店でした。
今度から、近くに立ち寄ったら行くようにしたいです。
c0143683_22531919.jpg

しかし、いつの間にニューズデリと青山ご飯亭がなくなっていたのか。。
路地も歩かないと、街の変化に気付かないですね。
[PR]
by salone-aoyama | 2010-06-06 20:53 | SALONE AOYAMA
<< ma chere Cosett...
5月28日 iPadが発売! >>