スパティフィラム
わが家の植物、ハマキムシがついたり、
カイガラムシがついたり、大忙しです。
また、クレマチスも弱ってしまった。。

そんな中、安定したパフォーマンスをはじき出す
存在がスパティフィラムくん。大きな花束みたい。
花がグリーンになったら取らなきゃいけないみたいだけど、
なごりおしく、そのままにしています。
c0143683_1364774.jpg

100円ショップで買った小さなスパティフィラムも、
まったく期待してなかったのに、ぐんぐん育って
お花をつけました。可愛くて仕方ありません。
c0143683_1261875.jpg

大学時代に、いつか育てようと思っていたけど、
育てる前に見飽きてしまっていた存在。
スパティフィラム。思いがけず今、私の中で大ブームです。
c0143683_1263330.jpg

毎日すこしずつ開くのを観察しています。
c0143683_128333.jpg

この子も元気に育っています。100円ショップすごい。
c0143683_1282285.jpg


追記:
結局、株に負担かける緑のお花は、切りました。
c0143683_17585264.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-07-23 01:28 | DIARY
<< デリバリー ORIENTAL ...
新しい家族 >>