神楽坂 阿波踊り
夜7時に友人から「今神楽坂。知り合いのイタリアンの店の
プレオープンのパーティがあるから、来ない?」
と連絡がありました。

「今から?うーん。。」と口ごもっていると、
「神楽坂で今、阿波踊りやっててすごいよ」
と言われ、とたんに
「阿波踊り!好き!行く!!!!」とテンションアップ。
「・・・・え?そっち?そんなに?」と友達は戸惑い気味。(笑)

阿波踊りはチームごとに雰囲気違うと思うんですが、
好きなのは、音楽が速くて、抑揚がかなりあるチーム。
そういう所はだいたい、踊りも工夫されてます。
c0143683_02431.jpg

女性はしずしずとうつむき、白いほっぺと赤い唇が艶っぽい
雰囲気。手先まで計算された色気を感じさせます。
c0143683_0283923.jpg

そして、男性の踊りはかなりワイルド。

思わず若いもんにカメラを向けてしまいましたが、
おすすめは、腰をかなり低くして「ウヒヒ」という雰囲気で
踊るおじさまたち。

勇猛な動きと、ユーモラスな動きがまじるので、
歳を取ればとるほど、味が出てくるように思います。
c0143683_0295666.jpg

チームによって踊りのアレンジは全然違うみたいですが、
上級っぽいチームですと、男女の編成が前後したり、
まじったりして、さらに場をもりあげます。

こちらの連は、最後に男女が向かいあって
あおりあってました。

ほら。おじさまたち元気。女性たちは奥で上品にうつむいてます。
もちろん音楽は、佳境を迎えております。

徳島だともっとすごいんだろうなー。いつか行ってみたいです。
c0143683_0321284.jpg

29日にオープンするお店はおいしかったけれど、
あいにく、名前など、分りませんでした。。
c0143683_048116.jpg

友人は、ふざけているうちにグラスをチョップして割り、
肘から血を出し、最後にはしゅんとしてました。(笑)
ぶきっちょなところが可愛い子でございます。

手には、昔イベントで手に入れてくれたIKOI工作室の
ハーキマーダイヤモンドをつけてくれてます。(全然見えない)
c0143683_0491019.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-07-25 08:54 | DIARY
<< IKOI工作室 新作
デリバリー ORIENTAL ... >>