赤坂 おすすめランチ 丼編
友人のタッキーに教えてもらったお店を中心に、
赤坂でランチをいただく事があります。

いつも贅沢をする訳ではないですが、
ここぞというお店は、去年から少しずつ
iphoneにて写真を撮りためてました。

おすすめのお店はたくさんあるのですが、
その中から少しご紹介。

▼鮨兆 
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_153410/
昼定食「おまぜ」はボリュームタップリ。
-------------------------------
・ちらし鮨 ・赤だしの碗 ・白だしの碗
・デザート ・どらやき(お土産)
-------------------------------
c0143683_12358.jpg

c0143683_121125.jpg


▼天茂
http://ameblo.jp/benugo/entry-10235264512.html
すんごい混んでますが、お店の方がにこやかで、
行くと楽しい気分になります。
c0143683_17742.jpg

ごま油の香りが強い江戸前の天ぷらで、
甘辛い味付け。実は、、天ぷらあんまり得意では
ないのですが、胸やけせず食べられるのが不思議。

↓かき揚げとメモってますが、天丼です(笑)
c0143683_191836.jpg


▼會水庵
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/51502415.html
いつも行列できてますが、こちらのお店の方も
ニコニコしています。
c0143683_1161442.jpg

香ばしく焼かれたいわしと、しらすの親子丼。
とろろがついているので、途中から山かけ丼にも
なります。あなご丼もおいしいらしいです。
c0143683_1172761.jpg


▼CORDES
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13019783/
ここは自分で見つけました。
東京ミッドタウンから檜町公園を抜けたところにあるカフェ。

開放的なテラスがあり、扉を開けると、絶対おいしいわー!
と思わせる洋菓子の香りがふんわりします。
白を基調としたお店の中で並ぶ洋菓子が綺麗。
c0143683_1202642.jpg

でも私は、洋菓子をいただいた事がありません。
チャイニーズのランチが絶品なのです。

カフェの麺類なんて、最初は期待していなかったので
一口食べて「あれ?あれれ??おいしい!」
という感じでしたが、どうやら地下の中華専門店が
系列だと分って、なっとく。

ちなみに、こちらのお店のお姉さんもいつもニコニコです。
急ぎで食べている時も、なんだか幸せな気分になります。

私はここの麻辣麺にはまってます。
c0143683_1213091.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-08-14 08:52 | RESTAURANTS
<< スプーンで食べるロールケーキ
iPhone4 オリジナル待受 4色 >>