ランチ@新橋 Bio Kitchen 陽
友人の飯ちゃん(当ブログに昔、レシピを教えてくださっていたシェフ)
が、ランチだけのお店をオープンしたとの事なので、早速行って来ました!
そんな訳で、今日も写真が多いです!

-------------------------------------------------------
BioKitchen陽
ランチコース 1000円 (デザート飲み物+200円)
東京都港区新橋3-21-10 ORUBASビル2階(新橋駅鳥森口1分!)
11:30-14:00(ラストオーダー 13:30)
TEL / FAX:03-3578-3244 定休日:土日祝
-------------------------------------------------------

ビルの外観が「新橋」って感じなのでドキドキしながら階段を上がりましたが、
清潔な店内に、飯ちゃんと共可さんがニコニコしていて、ホッとしました。
ふたりお揃いのエプロンが、姉妹みたいで可愛い。
c0143683_2172858.jpg

カウンターを眺めながら、どんなお料理が出るのかな~とワクワク。
c0143683_219756.jpg

まずは、じゃがいもの豆乳スープ。冷たくて、ジュレが乗ってます。
今日の気候と体調にピッタリな感じで、大満足。
c0143683_21101962.jpg

次は、出た!前菜盛り合わせ。
可愛いので、しばらく眺めたり写真を撮ったりしてからいただきました。
c0143683_21422069.jpg

だって。ささみのサラダ、丸くもりつけてある。可愛いー。
アボカドレモンソースなんだそうです。完璧好みの味です。
c0143683_21133951.jpg

そして、この揚げ物。ピンチョスみたいな感じでパクリといただきました。
で、真ん中にあったのは、植物性チーズを使ったケーク・サレ(塩味のケーキ)。
おいしい~。なんか、栄養が詰まってる感じします。
c0143683_21154236.jpg

次に、魚介のラグーソース、全粒粉の手打ち生パスタ。
もう、絶対おいしい外見しています。
c0143683_2146528.jpg

たことホタテが入っていて、おいしい!食べたいでしょー。
c0143683_21172832.jpg

そして、もうひとつのパスタもすごい。
雑穀アマランサスのプチプチパスタ。
c0143683_2118582.jpg

初めて食べたおいしさ。雑穀アマランサスが、たらこみたい。
で、さっぱりしてて、コクもある。あれは現実だったか?もう一度食べたいです。
c0143683_21191167.jpg

最後にデザートが!
キャラメルムーズ。あまりにおいしくて無言でいただきました。
c0143683_21221231.jpg

紅茶のふわふわシフォンケーキ。
ななんと、これ、蒸してあるそうです。珍しい。
c0143683_21224350.jpg

ここまで書いて、一回、間違ってブログの全文消しちゃいましたが、
立ち止まらず、無表情でドンドン書き直しました。
(でも言わずにはいられなかった。)

で、帰ろうとしたら、おみやげが!
これは、オープン告知のはがきを持った方に配られるのだそうですが、
「玄米粉のニコニコクッキーって、どんなのだろ?」と呟くと、
もらえるかもれません。(飯ちゃんに未確認です)
c0143683_21251368.jpg

ふうー。満足です。
ちなみにパスタとデザートは通常は1種類ずつです。
私は友人とシェアしたので。

あと、本格薬膳カレーとかもあるみたいです。絶対おいしいと思う。
c0143683_21304399.jpg

ぜひぜひ、近くにお立ちよりの際は、足をのばしてください。
夜は焼酎のお店を借りているので、入るまではドキドキするかも
しれませんが、入ったら、ホッとする癒し空間です。

メニューは少しずつ変わるので、A、B、Cと順番に召しあがる
お客様もいらっしゃるそうな。
グルメっぽい男性の常連さんもいらっしゃいましたが、
基本的には、女性がひとりで入りやすいお店だと思います。

新橋で仕事がある時など、ここで心身を休ませてください!

-------------------------------------------------------
BioKitchen陽
ランチコース 1000円 (デザート飲み物+200円)
東京都港区新橋3-21-10 ORUBASビル2階(新橋駅鳥森口1分!)
11:30-14:00(ラストオーダー 13:30)
TEL / FAX:03-3578-3244 定休日:土日祝

アクセス方法:JR烏森口をでて、斜め左にあるパチンコ屋とコーヒーショップの間の道’新橋西口通り’を入り、左側ラーメン屋さんの次にある立ち食いお寿司屋さんのあるビルの2階です。階段がグレーの怪しい感じですが、昇ればそこは違う世界です。
地下鉄でお越しの場合は、一度日比谷口(SL側)にでられてから、JR烏森口に向かっていただくとわかりやすいです。・・・とお店のHPにありました。
c0143683_21325392.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2010-09-15 21:03 | RESTAURANTS
<< 贈り物の才能
新しいブランドさんと打ち合わせ >>