お家ごはん(夜)
色々な食器が、ほぼいただきものだと気づいて愕然としたお話。
もったいなくて普段使いできない食器もいくつかあります。
写真が多いので、記事を3つに分けました。
お家ごはん(朝) お家ご飯(昼) お家ごはん(夜)
----------------------------------------------
【夜ごはん】
母が焼いたお皿(左上)
c0143683_0342394.jpg

母が買ってきてくれたお碗(右下)
c0143683_0345454.jpg

友人木村がくれたお皿。(昼にお蕎麦を載せていたものと同じ)
c0143683_0351686.jpg

母が焼いたお皿(上で野菜をのせていたものと同じ)
c0143683_0355765.jpg

友人温子の結婚式の引き出物(中央上)
友人Bがくれた湯のみ(右上)
c0143683_0493585.jpg

自分で買ったけど友人サオビに教えてもらったお皿と湯のみ(左上・右上)
自分で買った道具政子さんのお皿(中央上)
c0143683_0364233.jpg

これは、100円ショップのお皿。えへ。
c0143683_037488.jpg

母にもらったお皿(中央上)。
c0143683_0381784.jpg

いやー。生活って、写真に撮ると似てますねえ。
母がつくった皿。(中央上)
c0143683_1345778.jpg

上京の時に、実家から持ってきた御椀。
c0143683_050666.jpg

これは自分で買った御茶碗。蓮の葉が描いてあるのです。
内側に柄がある御茶碗が好きなのでヘビロテ。
c0143683_039627.jpg


【その他】
友人から誕生日祝いに倉敷の「塩ぽんず」をいただきました。
c0143683_042043.jpg

おいしくて、びっくりです。お取り寄せしてくださったとのこと。
お豆富にかけすぎちゃった。大事に色々なものに使います。
c0143683_0463566.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-03 08:53 | DIARY
<< さらに新しいブランド準備中!
お家ごはん(昼) >>