ホームパーティ
ちょっと前のお話ですが。
「恒例の”肉祭り”をするよ!」と、友人から連絡が。

「肉祭り」と銘打たれているだけに、色んな種類の上質なお肉を、
友人のシェフいいちゃんがお料理にしてくれるホームパーティ。
たぶん、2~3年に1回のペースで行われているように思います。

これは気合を入れねば!という事で、ある者は肉絶ちをし、
ある者は食事を抜いて、その時に備えました。
c0143683_516214.jpg

夕暮れの中で、いいちゃんが取り出した「マイ包丁」。
c0143683_520171.jpg

いいちゃんのトリッパはくさみがなく、
柑橘の香りがしてすっきりしたお味なので楽しみ。
c0143683_5215647.jpg

さあ、日も暮れて、皆が集まってきました。
c0143683_523201.jpg


1)バルサミコ酢でコクのあるブルスケッタ
c0143683_524261.jpg

2)生ハムとイチヂクの前菜
c0143683_5245257.jpg

3)ベジタリアンなケークサレ
c0143683_525172.jpg

4)トリッパのグラタン モッツアレラチーズとマッシュポテトがよい感じです。
c0143683_5255524.jpg

5)馬刺し
c0143683_5261852.jpg

6)レバ刺し
c0143683_5264029.jpg

7)絶品☆牛ほほ肉のトロトロ煮
c0143683_527251.jpg

8)ラムのフライ 中にトロリとする何かが入ってました
c0143683_5272917.jpg

9)塩辛と大葉のパスタ
この段階で、いいちゃんはかなりよっぱらっているように見受けましたが、
手早く作ってくれました。おいしかったなー。作り方教えてもらいました。
c0143683_5275792.jpg

10)牛肉のサラダ
c0143683_5281846.jpg

11)お誕生日ケーキ(これだけ市販です)
c0143683_5284121.jpg


いやー。本当にすべておいしかった。
機会あれば、皆さんをお招きしたいくらいです。

ちなみに、飯ちゃんのお店は、こちら。ランチのみです!
-------------------------------------------------------
BioKitchen陽
ランチコース 1000円 (デザート飲み物+200円)
東京都港区新橋3-21-10 ORUBASビル2階(新橋駅鳥森口1分!)
11:30-14:00(ラストオーダー 13:30)
TEL / FAX:03-3578-3244 定休日:土日祝

アクセス方法:JR烏森口をでて、斜め左にあるパチンコ屋とコーヒーショップの間の道’新橋西口通り’を入り、左側ラーメン屋さんの次にある立ち食いお寿司屋さんのあるビルの2階です。階段がグレーの怪しい感じですが、昇ればそこは違う世界です。
地下鉄でお越しの場合は、一度日比谷口(SL側)にでられてから、JR烏森口に向かっていただくとわかりやすいです。・・・とお店のHPにありました。
c0143683_21325392.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2010-10-24 23:10 | DIARY
<< cyane 金子智美さんインタビュー
最近のおうちご飯 >>