1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島
1-阿慈無江ノ島弁才天 cafe@江ノ島 / 2-厄払い@江ノ島神社 /
3-海辺@佐島マリーナ / 4-古今アンティークス@三崎 /
5-くろば亭@三崎 / 6-横須賀美術館 /
------------------------------------------------

節分を超えましたので、先日、雪ふきすさぶ中、
恒例の厄払いツアーを決行しました。

今年は、鎌倉に新居とお店(←2011春に開店予定)
を構えたYYossYYとも合流。大人7名、子供2名!
大人は全員、前厄、厄、後厄という強力な集い。
c0143683_041318.jpg

爆笑しすぎてお店に注意される事の多いメンバーが
いたり、お子様もいたりで、「ランチどうしよう?」と困っていた
のですが、YYossYYが素敵なお店を教えてくださいました。

阿慈無江ノ島弁才天 cafe
c0143683_0554631.jpg


古民家の隠れ家的なお店だけれど、
実は、江ノ島神社のちょっと手前で、とても行きやすい場所。
お料理が絶品で、びっくりしました。また食べたい。。

クレソンなどが入った、少し苦みのあるサラダ。
「うわー、おいしい!」と大人たちは笑顔。
c0143683_0572089.jpg

玉子と菜の花のサラダ。胡麻とか入ってて、
これもちょっと食べた事のない美味しさでした。
c0143683_11445811.jpg

雑穀のパスタ。ミートじゃないんです。雑穀なんです。
(何の雑穀だったか、、名前忘れました。)
お肉のない物足りなさなどなし。超!おいしかったです。
c0143683_102930.jpg

「これって何のフライだろう?」と皆、聞くまでわかりませんでした。
答えは、お麩のフライ。
もっちりして、とろり。これも美味しかったー。
c0143683_1145485.jpg

c0143683_1147619.jpg

牛蒡とクミンの炊き込みごはん。
ちょっとカレーのようなお味がして、パラパラしてて、
とっても美味しかったです。
c0143683_11391615.jpg

チキンスープ。こっくり煮込まれていて、サイコー!
c0143683_1140321.jpg

「ご飯にスープかけても美味しいですよ」との事で、
皆、途中からニコニコとスープをかけていただいてました。
c0143683_11414663.jpg

ラストは、林檎のワイン煮。懐かしい美味しさ!
c0143683_11423515.jpg

コーヒーで一息ついて。おしゃべりに花を咲かせました。
c0143683_11432838.jpg

子供たちには、お店の方が色鉛筆と紙を
貸してくださって、、当然、夢中。
c0143683_112354.jpg

そのうち、「高い高い」に子供たちがトランス状態に。
お店の方々、騒がしくしてすみません。でもすごく楽しかったです!
c0143683_1163273.jpg


阿慈無 江ノ島弁財天cafe カフェ / 片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-20 18:08 | RESTAURANTS
<< 2-厄払い@江ノ島神社
最近の出来事 >>