* +ma. * Masako Dougu Ceramicworks
c0143683_2356430.jpg

わたくし、毎日、道具政子さんの磁器を手にしては、
ホッとゆったりした時間を過ごしています。

今は、SALONE AOYAMAの中でイベントはしていないので
ラインナップは少ないけれど、おすすめの食器は、ちゃんと並んでいます。
まだご覧になった事のない方はぜひ。

---------------------------------------
▼ * +ma. * Masako Dougu Ceramicworks
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=5&
---------------------------------------
c0143683_23584596.jpg




さて、そんな、道具政子さんの磁器と共にすごす一日をレポート!

★朝★
ブルーベリーベーグルをのせて。優しい色合いに、なごみますねえ。
ブログに載せる事になるなら、携帯じゃなく、カメラで撮ればよかったなー。
c0143683_0203547.jpg

白に近い、上品な水色のカップにヨーグルトを入れると、
生クリームみたいにおいしそうに見えます。
c0143683_23465019.jpg


★昼★
買って来たお弁当でいただく簡単ご飯も、
道具さんの磁器たちがあれば、幸せ気分。
c0143683_2339147.jpg

前にも載せた写真を発見。大皿に盛った、お好み焼きランチです。
c0143683_11584231.jpg

さらにもうひとつ、以前の写真を発見。ナシゴレンランチ。
c0143683_120388.jpg


★夜★
簡単おつまみたちが、道具さんの器に盛られたとたん、
つやつやおいしそうなアイテムに変身!
c0143683_23401938.jpg

ダイエットディナーですら、道具さんの片口ボールで
スープを飲めば、満足感たっぷりに。
c0143683_23502045.jpg

もちろん。しっかりディナーでも、道具さんの食器が大活躍!
これから春だなー、と思うからかな?本当、毎日道具さん気分です。
c0143683_23503510.jpg


★食後のデザート★
私の中で、寒天ゼリーがはやっています。道具さんのカップと共に。
食事の記録として撮ってたので、写真が遠くてすみません。
c0143683_074866.jpg

なんか、道具さんの磁器って、飲み物も食べ物も、
清潔にする感じがするんですよねー。毎日、ありがとうございます。
c0143683_0143565.jpg


ごちそうさまでした!


ちなみに、写真に出て来た片口ボウル。実は在庫4つあります。
おひたしいれたり。小さな親子丼を作ったり。色々大活躍なんです。
また、アップしますが、興味あれば、ご連絡くださいませ。
info@salone-aoyama.com

---------------------------------------
▼ * +ma. * Masako Dougu Ceramicworks
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=5&
---------------------------------------
[PR]
by salone-aoyama | 2011-03-07 22:34 | DIARY
<< sleep cycle ala...
アーティストで選ぶお花屋さん3 >>