3月15日
ふうー。今日も、長い東京の一日が終わりました。
電気を着けない夜は、外の景色をより美しく感じさせます!
c0143683_211285.jpg

品薄だったスーパーに、生鮮食品がざっと入ってきました!
c0143683_2113038.jpg

こんなに食べ物が美しく見えるとは!!
危険をかえりみず、運んで下さった方々に感謝です。
c0143683_2112289.jpg

一方で、パン、乾物の棚はからっぽ。まあ、見慣れてきました。
c0143683_2111580.jpg

今朝、「ヨウ素、か。。」とつぶやきながら、ひじきのおにぎりを握っていたら、
いつもモデルをしてくださるUちゃんから「ランチを食べませんか?」とメール。
「ぜひぜひ!」と即答をしつつ、握ったおにぎりもカバンへ。(非常用)

Uちゃんは、どこで食べるとも、誰と食べるとも言いませんでしたが、
なかなか面白いメンバーを招集してくださっており、そして、
最後にはなんと、おごってくださいました!!!

「こ、こんな時に。と、というか。も、申し訳ない。。」と動揺しつつ、
同時に、もんのすごく感動しました。
c0143683_2105956.jpg

プリフィクスのランチコース。
c0143683_2103671.jpg

久しぶりの華やかな食事に喜びが込み上げます。
c0143683_210321.jpg

これが出てきたときは、手をたたいて喜びました。綺麗~!
お肉は、戦闘能力を高めるアイテムと聞いていますので、
ムシャムシャ食べて、戦い(何の?)に備えます。
c0143683_2111163.jpg

c0143683_2104123.jpg

デザート!デザート!!!
c0143683_2105564.jpg

おいしかったー。大満足。本当に、幸せでした。
自分のことだけ考えていてもおかしくない日々なのに、
声をかけてくださり、ごちそうしてくださったUちゃん。天使です。
本当に、ありがとうございました!
c0143683_2111913.jpg


ホワイトデーのプレゼントも、もう一ついただきました。
きっと平和な頃に買っておいてくださったのかしら、と思うと、
なんだか、遠い遠い外国の、貴重なお土産のようです。
c0143683_211478.jpg


実は、本日は確定申告の期限。提出終わりました!
なんか、日常と非日常が入り乱れてますが、どっちもこなしている我々。
本当、日本人って辛抱強くて、素晴らしいなー、と思います。

あと、作家の皆さまにご連絡。
もしも私がネット環境などの不備で連絡が取れない状況になった場合、
私の兄が窓口になってくれると思いますので、ご請求など、兄へ。
兄には、皆さまの連絡先を伝えていますので、連絡が行くと思います。

さて!かわいい甥っこに癒されながら、寝ます。
明日も、また、いろいろと起きると思いますが、負けないゾ!
「問題即解決」の精神でがんばりたいと思います。(本は未読ですが)
c0143683_2554679.jpg


最後に、本日の豆知識。
手回し式充電ラジオ(携帯充電とライト付き)というものがあるらしい。
インターネットで購入してみました。無事、届くかな?
[PR]
by salone-aoyama | 2011-03-16 00:16 | DIARY
<< 3月16日
3月14日 >>