鎌倉 La Journee(ラ・ジュルネ)
ブノアの翌日には、私の中学校からの友人、
大学時代の友人のお姉さま、
専門学校時代の友人、と鎌倉へ。

初顔合わせのメンバーがほとんどという不思議な組み合わせ
ながらも、全員話好きで笑い上戸のため、大盛り上がり。


ランチは、鎌倉駅から皆でブラブラと歩きながら行った
La Journee(ラ・ジュルネ)という小さなお店へ。
ぱっと見、さほど期待せず(失礼!)入店。

しかし、野菜たっぷりでセンス溢れたメニュー内容に、
すっかりファンになりました。
たぶん、食べないとこの感動は伝わらないかもです。


まず、ガーリックスパイシーポテトフライが出て来て、
つけあわせの野菜の分量に、「おおー」と拍手。
c0143683_181626.jpg

にんじんのマリネ。
c0143683_194286.jpg

野菜のてんぷら。
c0143683_114419.jpg

チキンの唐揚げ。
c0143683_117328.jpg

鎌倉野菜としらすの丼ぶり 。(アジア風)
c0143683_1125293.jpg

韓国風青菜アボカドのせごはん
c0143683_1154156.jpg

きみえさんの焼きうどん
c0143683_1161620.jpg

さっぱり梅チャーハン
c0143683_118575.jpg

c0143683_1182323.jpg

c0143683_1182734.jpg

c0143683_1183066.jpg



お料理がすーーごくゆっくり出てくるので、
外のオープン席でのんびりとお話しながら食べて、
逆にそれが新鮮で、豊かな感じでした。
(全部出るのに3時間かかった・笑)

このお店を教えてくれた亜子ちゃ、ありがと!
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ!

そしてここで、亜子ちゃんに、綺麗なプレゼントを
いただきました。
オーガニックの、バスオイルのセットですって!!!
c0143683_2132833.jpg

ドイツ語で「松の香り」と書いてあるオイルがあったので、
「松」がつくお友達の名前をドイツ語で言ったりして
楽しみました。(笑)
c0143683_2133386.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-10-22 10:30 | RESTAURANTS
<< NatsukoSakurai ...
表参道 BENOIT(ブノア) >>