六本木 石頭楼(スートウロウ)
お世話になったある方が、先日、
珍しい台湾料理をご馳走してくださいました!
iPhoneの写真で、臨場感をお伝えしようと思います。

そこは、六本木の隠れ家的マンションの一室。
ドキドキしながら靴を脱いで入店すると、
机の上には大きなお鍋と具材がどっしりと置かれています。

カニ!海老!野菜!
c0143683_18334756.jpg

牛!豚!
c0143683_18335136.jpg

これらを、たっぷりのごま油の中へ泳がせます!!!!
信じられない量のごま油です!
c0143683_1835825.jpg

その間、前菜などをいただいて。
c0143683_18483218.jpg

火が通ってきた!
c0143683_18353585.jpg

えびちゃんも入った!
c0143683_18355751.jpg

ポン酢or豆板醤の入った生卵に、
にんにく、腐乳を入れて、いただきます!!
意外としつこくなく、さっぱりとした感じです。
c0143683_18361216.jpg

〆はラーメンで!
c0143683_18521790.jpg

いやー、めくるめく時間でした。
いまだに夢の中の出来事のようです。。

こういう、初めての体験をさせていただくと、
お食事も盛り上がります。皆さまもぜひ一度。
イケメンチームのリーダー、K様、ごちそうさまでした!!!

▼石頭楼
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006052/
[PR]
by salone-aoyama | 2011-12-08 18:42 | RESTAURANTS
<< 東京ミネラルショー2011
新入荷!クリスマスプレゼントに! >>