東京ミネラルショー2011
先日、東京ミネラルショー2011に行って来ました!
サンシャイン、ひさしぶりです。
c0143683_10333329.jpg

稲吉先生に案内していただいている間は良かったんだけど、
はずかしながら、一人では最後まで、会場の形と
めぼしいお店の場所を覚えられなかった。それぐらい、広い会場です。
c0143683_10353976.jpg

様々な国から出展があり、英語で交渉しなくては
ならないお店もあります。
c0143683_10365615.jpg

拝みたくなるような綺麗なカットのお石も、
めったに見れないラフカットのお石も、
ピンからキリまで?ひしめきあっていて、茫然。
c0143683_1041744.jpg

天然石ビーズのロットも豊富。
c0143683_1044080.jpg

実は、化石とかも売られているので、
趣味を追究する一般の方も多くいらっしゃいます。
c0143683_10421752.jpg

ここに来てみて、今ショールームにある園子さんのお石たちが、
どれだけグレードの高いものか、改めて気付かされました。
同じように見えるお石でも、色が深かったり、天然非加熱だったり。
カットが美しかったり、模様がめずらしかったり、などなど。

でもついつい、いくつか購入してしまいました。
どうするって決めてないのですが。
c0143683_117410.jpg


友人のO君に彫金台をいただいたので、
制作をいつか再開できたらいいなー。
今、パソコンが乗っているので、おかしな事になってます。
c0143683_1120257.jpg


かつてのように、やすりを並べてみたりして。
うっとりします。でも、我慢がまん、です。
c0143683_11212451.jpg


K様にいただいためずらしい金平糖を
ほおばりながら、サイト更新等がんばります!
c0143683_11293169.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-12-14 11:31 | DIARY
<< あけましておめでとうございます!
六本木 石頭楼(スートウロウ) >>