代官山 リストランテASO
先日の、めくるめくランチタイムのご報告をさせていただきます!

RazuCreationのデザイナー坂井さんの
懇意のお店「リストランテASO」で、
坂井さんとErinaさんとお打ち合わせをしました。
c0143683_1264695.jpg

相変わらず、お二人は、美しくて、お洒落で、
もう、同席させていただくだけでクラクラするほど。
(ご存知の方は、分かるはず)

ただでさえ、フラついている中、どうですか
この前菜!カブのパンナコッタにサーモン。

テンションがふりきっちゃってたので、お料理に負けず、
自分を取り戻すために、携帯で写真を撮り続けました。
c0143683_123074.jpg

前菜の奥に映っているパン!
「可愛い!」とワクワクします。
栗、トマト、ハーブ、カボチャの種、、など6種類。
c0143683_1303861.jpg

パンにつけるバターは、燻製、プレーン、
ハーブ入りと3種類。

「燻製バターですって!」と叫ばずには
おれませんでした。
c0143683_1311829.jpg

魚介にゴールデンビーツが乗っていて、
あたたかいソースをかけてくださいました。

「絶対おいしい、これ、絶対おいしい。。。」と、
ギャルソンさんがソースをかけている間中、
呟きつづけてしまいました。
c0143683_136152.jpg

パスタ!これ、パスタです!!!
右奥にあるビールみたいなのが、ムースが乗った
にんにくパスタ。

「坂井さん、もう泣きそうです」と言ったら、
ギャルソンさんが、「拭くもの貸しましょうか?」と
言ってくださいました。(笑)
c0143683_1431137.jpg

ほらほら。魚介と、キノコと、ジュレですよ。
c0143683_1433175.jpg

まぜまぜしたら、クリーミーで絶品でした。
c0143683_1434680.jpg

ここでギャルソンさんが、「お店からのサービスです」
とワゴンを引いてきてくださいました。
坂井さん!すごいよ、坂井さん!

焼いた石がお鍋の中に入っていて、5種類くらいの
香草の上にお魚を置いて、蒸し焼き中です。
c0143683_1464181.jpg


できた!きれい!
c0143683_1484721.jpg

「もうお腹いっぱい。」と思ったのに、
メインの豚もひとくちいただくとおいしくて、
ぺロリといただきました。
c0143683_1492599.jpg

デザート。の前に!!!
「お口直しです」と、パイナップルのシャーベット。
「そんなに気遣ってくれなくても!」とうっとり。
c0143683_1531450.jpg

さらにさらに。ジャーン!お花のような小菓子。
「もうなんでこんなに?」と、逆に聞きたいくらい。
c0143683_1551326.jpg

皆で、ひじをついて見つめました。
(お腹いっぱいすぎて、食べれない)
c0143683_1551968.jpg

最後に、各自が選んだデザートがやってきて、
おしまい!ごちそうさまでした。
「バチが当たりそう」と思うくらいおいしかったです。
皆さまも、機会あれば、ぜひ。

最近、うまく進まない案件があって、
久しぶりにちょっと落ち込んでいたので。
呼んでいただいてよかった!
c0143683_1571083.jpg

ちなみに、ASOの後は、T-SITEなる場所を、
坂井さんに案内していただきました。

ラウンジっぽい場所でコーヒーを飲みながら、
本がセレクトできる蔦屋書店に感動。
c0143683_2115237.jpg

SALONE AOYAMAのショールームでの
RazuCreationさんとErinaさんの展示会
は、3月3日~11日に予定しております。

ぜひ、お二人が作り出す夢の世界を見に、
遊びにいらしてください!
[PR]
by salone-aoyama | 2012-01-25 09:00 | RESTAURANTS
<< オーダーメイドたち2
オーダーメイドたち1 >>