渋谷・ヒカリエ 酢重DINING 
渋谷駅前に、先週、ヒカリエという商業施設ができましたね!
そこで夕ご飯をいただく機会があり、ちらっと物販も見ましたが、
お洒落で良さそうでした!またゆっくり行ってみたいです。

で、レストランフロアは意外とカジュアルな雰囲気なんですが、
系列店を見ていて大人っぽそうだなー、と予測した
「酢重DINING」は、やっぱり、大人っぽかった!

だって、、、夜景がきれい!渋谷駅と首都高です。
c0143683_0284338.jpg


で、おもちゃのような銀座線が、東横のビルの3Fに
ゆーっくりと吸い込まれていくのとか見れて、きれいなんです!
あー、電車の写真を撮ればよかった。
c0143683_0294856.jpg


で、ごはんも、素材の味がする感じで、美味しかったです。
3種類のお味噌と、新鮮なお野菜。
こちら、軽井沢の味噌醤油やさんのお店だそうです。
c0143683_0351510.jpg


白身魚のカルパッチョ。おさかなたっぷり!
c0143683_0362291.jpg


鉄鍋じゃがバター。上にのってるお味噌がまたおいしい!
c0143683_0371792.jpg


鶏もも肉の味噌焼き。
コースだったので、そろそろラストかと思いきや、、、
c0143683_0375231.jpg


真アジと野菜の南蛮漬け。
私、味の南蛮漬け大好きで、今まで何度自分でも作ったか。。
でも最近忙しくて作れてなかったので、夢中でいただきました。
c0143683_0392949.jpg


豆腐カツの田楽。
c0143683_040566.jpg


銅鍋ごはん!
c0143683_0402518.jpg


このお味噌汁がまた、大きいあさりとおねぎがたっぷりで!
あー、おいしかったなー。この写真じゃわからないですね。
c0143683_0411495.jpg


しかもごはんと一緒に、酢豚が出てきました。うひー。
こんなに食べれ、、、ちゃうよー!おいしい!
c0143683_0415646.jpg


お店を出ながら、もう、「食べすぎた、、」とふらふら。
でも、後悔なし!って感じでした。
ご予約の際は、窓際のお席で!


ヒカリエ、かなり良いっぽい気がしたので、また行ってみたい。
ショールームにいらっしゃるときに渋谷を経由されるお客様は、
ぜひ、行ってみてください!しばらく週末は混むかもですが。。
[PR]
by salone-aoyama | 2012-05-02 00:47 | RESTAURANTS
<< GWの想ひ出
misa & sova* 展示... >>