謹賀新年
あけましておめでとうございます!

本年は、とうとうSALONE AOYAMAがソフトオープンする年となります。
末永く、ご愛顧のほどお願いもうしあげます。

…さて、皆様は、どのようなお正月を迎えられたでしょうか。
コチラ(広島)は、晴れていながらも雪が少し降ったりして、
なかなか良いお正月でした。

お雑煮を手にすると、お正月が来たなーと実感しますね。
土地や家庭によっていろいろな種類があるようですが、
私の実家のお雑煮は、ハマグリのだしで作ったおすましがベースで、
・ハマグリ ・お餅 ・お餅の下に敷く薄い大根
・三つ葉 ・柚子
を入れたものが定番です。じんわりと、おいしいお雑煮なのです。

午後は、瀬戸内海の島にある祖母の家を訪ねました。

祖母の家は、フェリーで行くと、穏やかな海に浮かぶ島々、
牡蠣を育てている筏(いかだ)、広い空を楽しむ事ができます。
c0143683_23451675.jpg

また、車で行くと、造船場などの工場、真っ白い塩の山が乗った島、
自衛隊の基地などを熱い思いでウォッチする事ができます。
c0143683_063612.jpg

「島のおばあちゃん」と家族に呼ばれている祖母は、今年で91歳。
愛らしくも激しい人柄による騒ぎは常に絶えないのですが、
「アタシも長生きして、100歳の人がもらってる、あの大きな賞状が欲しい!」
と言っているとの事でした。
今年も元気で良かったです。(笑)
[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-01 23:17 | DIARY
<< 初・初売り体験
いざ、温泉へ >>