人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダウンロードカレンダー秘話
コニチハ!

本日、2月分のダウンロードカレンダーのテストアップをしました。
来月のも、なかなか良い感じです!(まだ秘密)

グラフィックデザイン版の担当、+cakeさんとお話していて知ったのですが、
1月分のカレンダーデザインのテーマは「こたつと蜜柑」だそうです。
うーん。ミニマルすぎて、気づかなかったよー!けど納得!!

「ちなみに、4つの枠は、アイコンの整理にも使えます」
ともおっしゃっていて、重ねてびっくり。
1枚のカレンダーにそんなストーリーが秘められていたとは!

TOMOYAARTSのカレンダーも、貴重ですよねー。
縦書きの絵は使えないので使える絵柄が限られてしまうのですが、
なんとか毎月提供してもらうことになってます。
毎月、どんな絵柄がやってくるのか、楽しみにしています。

atsumonoのカレンダーは、膨大な写真の中から選んでいるので、
ものすごく迷います。正直、週代わりで提供したいくらいです。
はッ。週代わり。。今度頼んでみようかな(笑)

ちなみに1月分のatsumonoの写真は、「新年のおめでたさ」「スタート」をテーマに、「赤い扉」を選ばせてもらいました。
2月分の写真はは、おいでいただいた方への「もてなし」「おしゃべり」「くつろぎ」をテーマに選ばせてもらいました。お楽しみに~。
ダウンロードカレンダー秘話_c0143683_14225524.jpg
【カレンダー設定の仕方】
1: http://www.salone-aoyama.com/download/にアクセス!
2: 好きなカレンダーを選んでください。
3: モニターの大きさに合わせて「1280×1024」「1240×768」
   のどちらかのボタンを押してください。
4: 画像が別ウィンドウで開きます。
5: ウィンドウズなら、画像の上で右クリックし、
   「背景に設定」を選んで完了。
   マックなら、controlを押しながら画像をクリックして、ダウンロード。
   あとは普通の壁紙設定と同じ行程をたどってください。
by salone-aoyama | 2008-01-09 13:46
<< 美しき器たち
明治神宮参拝 >>