おすすめレシピ【Vol. 001】
コニチハ!

昨年、友人のシェフ「いいちゃん」の家で、
「肉祭」(笑)と銘打ったパーティが開かれました。
※多種多様な肉料理を、「いいちゃん」が振る舞ってくれた

その時、大人気だったメニューのレシピを教えてもらったので、
みなさまも週末の夕食や、ホームパーティなどで
このおいしさを試してみてください!

今後も、「いいちゃん」がそっと色々教えてくれそうなので、
ちょっとずつお伝えしますね。お楽しみに〜。
c0143683_2215184.jpg

◎無花果とサワークリームのじゅわっとカツレツ◎

材料(4人分)============================
豚ロース(しょうが焼用くらいの薄切り):16枚
生ハム:8枚
サワークリーム:200グラム
乾燥いちぢく:7~8コ
衣用の薄力粉、溶き卵、パン粉(細かめ):各適量
オリーブオイル:適量
=======================================

作り方
1. 乾燥いちじくを細かくきざみ、サワークリームと混ぜる。
2. 豚肉の片面に(1)のクリームを平らにのばし、
  もう1枚の豚肉ではさむ。
3. (2)の片面に、塩、胡椒、反対の面に生ハムを貼りつける。
4. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
5. フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、
  中火でオリーブオイルをまわしかけながら、
  両面をきつね色に焼く。 ルッコラサラダなどをつけあわせて、どうぞ。

※パン粉に粉チーズ、乾燥タイムを混ぜるとより香り高く仕上がります。

[レシピ提供:いいちゃん ]

ちなみに、ラムチョップや鶏肉ではさんでもおいしいそうです。
ラムチョップは私も作ってみましたが、
見た目も格好良い一品で、くさみもなく、最高!でした。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-25 02:21 | RECIPE
<< つ、ついに、オープンしました!
闇夜をひた走る >>