人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小江戸のビール
先日、コンビ二でふとびんを手にとり、
よく見たらこのビール、可愛いなあ、と思いました。

そういえば去年、モンドセレクション最高金賞を受賞したとかで、
新聞や雑誌で見る機会があったように思います。
小江戸のビール_c0143683_054065.jpg

プレミアムビール市場を、マーケティングのロジックではなく、
デザインの視点から掘り下げ、「Beer Beautiful」という新しい
ビールの価値を提案する戦略で作られたビールだそうです。
小江戸のビール_c0143683_04824.jpg

埼玉・川越の醸造会社が、職人によるビール醸造に自信があるからこそ、
広告代理店でなく、デザイン会社と組んでブランディングした
ところがオモシロいですね。
小江戸のビール_c0143683_0485066.jpg

サイトをのぞいたら、とても綺麗なサイトでした。

FLASHのサイトって、意味がない事も多いけれど、
醸造所や原料の様子も分かるし、瓶や液色の美しさも分かるし、
良い!と思いました〜。

▽COEDO
http://www.coedobrewery.com/
by salone-aoyama | 2008-02-18 00:56
<< 道具さんインタビュー公開!
質問におこたえします! >>