和食店で、笑い、泣く。
コニチハ!
今日は、友人と夜ご飯を食べに行きました。


アパートの1Fをリノベーションした「豊和」という和食店の
テラス席に行くと、美しい友人がニッコリ。
「今日も騒ぐぞ。」というサインな訳です。
c0143683_12213063.jpg

このメンバーで集まると、「お静かに!」と注意される率が高く、
驚いたのは、「中目卓球ラウンジ」で、
まわりに卓球をして騒いでいる人がいるのに、
私たちだけ「ご近所の迷惑になりますのでお静かに!」と注意された事。

また先日は、友人が笑いすぎて「お腹が痛い」となり、
椅子からひっくり返って落ちて「酔ってないのになぜ」と。

・・・という訳で、人数が一定数を超えると、
カラオケレストランのような防音性が高い所に行く事にしています。


ちなみに、この中のキーパーソンとお相撲観戦に行ったときは、
「あなたたちのおかげで、楽しいお相撲観戦ができました!」
と、前列の見知らぬ女性にお礼を言われた事があります。
c0143683_12221834.jpg

さて、今日の会合はどうなったか。
友人と恋人の電話のやりとりを横で聞いていた友人が、
そのまっすぐな恋心に感動して泣く、
というドラマが繰り広げられました。(笑)今日も満足。


あ、「豊和」さんは、スティルフーズやフードスコープで修行をされた
実力派店長さんのお店だそうで、とても良い店でした!

しかも、店長さんのお母さんがおしぼりやお料理を出してくれて、
くつろげるんですよねー。おすすめです!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-02-25 12:24 | RESTAURANTS
<< 熱い男性に出会うの巻
春財布のご提案 >>