おすすめレシピ[vol.003]
c0143683_1281536.jpg
※写真はレシピの写真ではありません。。

◎きんめ鯛のミネストローネ仕立て◎

材料======================================
にんにく       2片
ベーコンブロック  80g
玉葱         1個
人参         1本
大根         1/4本
キャベツ       1/6個
トマト         2個
白いんげん豆(缶詰め)   1缶
青汁+水(水だけでもOK)  計500g
オリープオイル  適量
塩(岩塩)      小1杯
ローリエ       1枚
きんめ鯛      


胡椒
小麦粉
=======================================


下処理
1. にんにくは半分に切り、芽を取り除く。
2. ベーコンは、棒状にカットする。
3. 玉葱は1cm角、人参、大根は、0.8mm角、
  キャベツは1cm強、トマトは湯むきして1cm角にカットする。
4. きんめ鯛は、適当な大きさに人数分にカットする。


作り方
1. 鍋にオリーブオイルを入れ、
  中火でにんにく、ベーコンをじっくり炒める。
2. (1)に玉葱→人参→大根の順に加え、さらに炒める。
3. (2)にキャベツを加え、かるく炒めたら、トマト、白いんげん豆、
  青汁+水、ローリエ、塩を加え、30分煮込む。 
  ※煮込んで1時間くらい置いておくと味がなじみます。
4. きんめ鯛に塩、胡椒をし、小麦粉を薄くまぶす。
5. フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で皮面を1分、
  ふたをしてさらに2分、反対側を1分半焼く。
6. あたためたスープ皿に、あたためたミネストローネを注ぎ、
  焼きたてのきんめ鯛を乗せて盛り付ける。

仕上げにオリーブオイルをかけてどうぞ。

[レシピ提供:いいちゃん ]


ミネストローネだけで食べてもおいしいのですが、
ミネストローネをきんめ鯛のソースのように使っているところがポイント。
ちょっとした一品になります。

別バージョンとしては、パンや焼きおにぎりと合わせても
おいしいそうです。


青汁のこんな使い方があったなんて!と驚きのレシピでした。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-02-28 00:00 | RECIPE
<< 夢のようなジュエリー販売開始!
熱い男性に出会うの巻 >>