コストコ&akasaka Sacas(赤坂サカス)
コニチハ!
本日は、アメリカ生まれの倉庫店、「コストコ」に行きました。
入店するなり、「ナニコレ!ナニコレ!?」の嵐。

ひとつひとつにボリュームがあるので、
「ナニコレ!?(喜)」と声を上げても、気軽には買えません。

買うには「私はこれが好き!これを絶対、使う!」という
きっぱりとした姿勢が必要。

コーン茶(80袋)、えびいっぱい巨大マンゴーサラダを買う私に、
「・・・よっぽど好きなんだねえ」と友人。
クロワッサン12個入りトレー、すりおろしにんにくボトル(1ℓくらい?)
を買う友人に、「・・・好きなんだ」と私。
最後に、私たち全員がにっこりと手にしたのがダウニー巨大ボトル。
c0143683_1130414.jpg

そんな戦利品を手にし、鎌倉美人の家を訪問!(詳細は次のブログに)

夜になるまで大騒ぎをし、ようやく鎌倉美人のもとを旅立ったものの、
「打ち上げがしたい(←何の?)」
という事になり、友人宅の近くの「akasaka Sacasu(赤坂サカス)」へ。

赤坂サカスの名には、「桜を咲かす」の意味も込められており、実際、
敷地内には、約100本の様々な桜が植えられているそうです。

台場のフジテレビ(レインボータウン)、、汐留の日テレ(汐留シオサイト)、
六本木のテレビ朝日(六本木ヒルズ)に続き、
TBSの土地に赤坂サカスが完成することで、
在京民放キー局の移転が、東京の新名所となっているようですね。

ラストオーダーが思いのほか早く、結局ゆっくりできなかったのですが、
また行ってみたいと思います。
c0143683_15571730.gif

[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-09 11:30 | DIARY
<< 面白法人KAYAC(カヤック)...
Cogito,インタビューアップ >>