おすすめレシピ[vol.004]
c0143683_170599.jpg

※写真はレシピの写真ではありません。

◎鶏と野菜のかるいマスタードクリーム煮◎
材料======================================
鶏肉(もも肉): 300g
アスパラ: 5本
スナップえんどう: 12さや
パプリカ(赤): 1/2コ
にんにく: 1片
白ワイン: 100ml
生クリーム: 100ml
粒マスタード: 大2
オリーブオイル: 適量
塩、胡椒: 適量
=======================================

作り方
1. 鶏肉を大きめの一口サイズに切り、
しっかりと塩、胡椒をふっておく。
2. フライパンにオリーブオイルを入れ、
半分に切りつぶしたにんにくを弱火で炒める。
3. にんにくのかおりが出たら、中火で鶏肉を皮面から焼く。
4. 鶏肉の皮面がしっかりきつね色に焼けたら、反対側も焼く。
5. 別の鍋に湯と塩を一つまみ入れ、アスパラ(1/4カット)、
  スジをとったスナップえんどうを1分茹で、最後にパプリカ
  (適当なサイズにカット)を入れたら、すぐにざるにあげる。
6. (4)の余分な油を取り、白ワインを入れ、半分になるくらい煮詰める。
7. (6)に、生クリームと粒マスタードを入れ、沸々してきたら
  (5)の野菜を入れ、2、3分煮る。
8. 最後に塩、胡椒で味をととのえる。
[レシピ提供:いいちゃん ]

シェフの友人「いいちゃん」に
すこし肌寒い春の夜に合うお料理を!
という事で教えてもらいました。

いいちゃんは、よく似たようなのを、まかないで作っていて、
まかない時には、バターライスやマッシュポテトを添えていたそうです。

ワインが似合いそうな一品ですね!
[PR]
by salone-aoyama | 2008-03-14 00:00 | RECIPE
<< 秋山祐子氏 おさいふアップ!
Natsuko Sakurai... >>