カテゴリ:PROFILE( 1 )
学生時代のジュエリー作品
ふと、ジュエリーの学生時代の作品を見てみたくなり、
仏壇(←実家では大事なものはここにしまわれている)
を探ってみました。


▼K18シトリン&ダイヤモンドリング
c0143683_19391856.jpg

兄にも出資してもらってつくったゴールドリング。
ふたりで、指輪好きの祖母にプレゼントしました。
c0143683_19405267.jpg

ゴールドのかたまりを溶岩みたいにドロドロにとかして
鎚でたたき、ローラーでひいて、パイプや板を
つくるところから作りました。


▼Pt900トルマリン&ダイヤモンドネックレス
c0143683_19431350.jpg

同じく、兄にも出資してもらってつくったネックレス。
ふたりで、母にプレゼントしました。
c0143683_19435247.jpg

これ、途中までできた枠を、なぜか間違って、
捨てちゃったんですよねー。2度作りました。

もちろん、プラチナのかたまりを溶かして鎚でたたき、、(以下同)

あの頃は、シルバーアクセ全盛だったし、
宝飾っぽいものには興味がなかったけれど、
正当派なものを二つだけつくってプレゼントできて、
良かった。と大人になった今は思います。
[PR]
by salone-aoyama | 2009-05-04 19:37 | PROFILE