カテゴリ:SALONE AOYAMA( 138 )
misa & sova* 展示販売会&オーダー会
またまた、新しいブランドの展示販売会を
ショールームで行います!

季節の草花などをモチーフに、繊細で
女性らしいハンドメイドジュエリーを展開する"misa”と、
古着物とヴィンテージファブリック を使い
Bag・小物をデザイン制作する”sova”

c0143683_12295716.jpg

"misa"さんからのメッセージ・・・
通常のコレクションに加え、いろいろな植物デザインのリングを
ご用意しております。お手持ちの天然石に合わせての
セミオーダーやアレンジなど、お気軽にごそうだんください。
c0143683_1236321.jpg

c0143683_12364238.jpg

c0143683_12371674.jpg

”sova”さんからのメッセージ・・・
新作を含むBag、小物の展示販売、見本帳よりお好きな記事をお選び
いただくオーダーに加え、今回は、お客様のお手持ちの着物や生地での
オーダーも承ります。
c0143683_1313076.jpg

この名刺入れ、可愛くて使いやすそうでした!
c0143683_1372153.jpg

”sova”さん、ご本も出されているようです。
「ヴィンテージファブリックでつくる雑貨とバッグ」

c0143683_1374241.jpg


■展示販売会
 5月19日(土)~27日(日)  11:00-17:00 月火定休
■オーダー会
 5月20日(日)、26日(日)  13:00-17:00
 オーダー会のご予約はこちらから


 ※メールでのお問い合わせも承ります 
 info@salone-aoyama.com
[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-27 13:12 | SALONE AOYAMA
mykonos工房 訪問
ミコノス工房さんの新店舗を先日訪問しました。

活躍していらっしゃるブランドさんですが、
デザイナーの川柳さんとは初対面。
大変刺激的で、久しぶりにかなり興奮しました。
c0143683_159638.jpg


まず、作品が面白い!

大きくて変わったカットのお石は、原石を買い付けて、
北海道の大学医院生の方にラフなカットをして
もらっているそうです。ここで、最初のびっくり。(笑)
c0143683_15132743.jpg


素材は真鍮が多いのですが、金属同士をくっつけるのに
シルバーをたっぷり使っていますので、光の方向によっては
シルバーぽくも見えて、その、まだらな色合いがまた、可愛いです。

真鍮にシルバー!など奇想天外な工法で、
またまたショックを受けたのですが、オリジナルな工法で、
洗練されたジュエリーが完成しているという事。すごいっす。
c0143683_16494145.jpg


ちなみに、「真鍮って、アレルギーはどうかな?」
と心配していたのですが、シルバーが大丈夫な人は
大丈夫な事が多いそうで、ほっ。
c0143683_15154860.jpg


一般のお客様も、バイヤーさんも、ひとつひとつ石を選んで
一点ものを買う事ができます。
c0143683_1517669.jpg


iPhoneでは伝えきれませんが、
マリッジラインも、気絶もんに可愛かったです。
ドレスもありました。

こちらは、古布に手刺繍でパールをパーツに縫い付けた
ネックレス。mykonosさんの作品はどれも、肌なじみする
色合いなので、日常づかいしても恰好良い!
c0143683_15173177.jpg


このティアラとか!んもう、可愛いかったです。
アンティークっぽいといえばアンティークっぽいんですが、
確実に、現代的です。ぜひ、見ていただきたい。
c0143683_162158100.jpg


あちこちに、お酒やグラスがおかれています。
なぜって、この店舗。夜は、持ち込み可のバーラウンジに
なるそうなのです。この話で、何度目かのショック!(笑)
c0143683_1623436.jpg


先日は、キャンドルナイトというのを行ったそうです。
イベントスーペースとしての貸出も積極的に行いたいそうなので、
興味ある方は、ぜひ、相談してみてください!
c0143683_1624155.jpg


そんな話をしていると、リムジンがお店の横に停まって、
近くの会社の社長さんが、差し入れをして去って行かれました。
経営者の異業種の方が、ラウンジにあつまっていらっしゃるそうです。
c0143683_16244841.jpg


ちなみに、川柳さんってば、なんでも手作りしちゃうので、
このビンテージっぽいライトも、yamagiwaのものを、
手染めしてビンテージ感出してるそうです。ふうー。
c0143683_16254539.jpg


まだまだ驚きは続きます。mykonosさんは、
アクセサリーが有名と思っていたのですが、
実は、ビンテージの布を使ったりオリジナルパーツを
使ったバッグもたくさん作られているそう。

恰好良い。。。ほしい。。。
c0143683_1627374.jpg


と言う訳で、興奮しすぎてフラフラしながら帰ろうと
したところ、ランチをごいっしょすることに。
キリッと華やかかつドライな白ワインをいただきました。

ガールズトークの内容も刺激的で、「師匠」と呼びたい。
私、川柳さん中毒になりそうな予感です。(笑)


で!なななんとっ!
mykonosさんのイベント、SALONE AOYAMAの
ショールームで7月下旬に行います。

天然石をつかったオーダー会もあり、
バッグもたくさん展示していただく予定!
どうぞ、お楽しみに!!!!


▼mykonos工房さんのサイトはこちら
http://mykonos-net.com/
c0143683_1628329.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-25 15:25 | SALONE AOYAMA
IKOI工作室リング
すこーしだけで申し訳ないですが、
IKOI工作室の新作、追加しました!

▼ネックレスはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=2& 

ネックレスは、レモンクオーツのチョーカーのみ入荷です。
また、サンストーンも近々追加しますね。
c0143683_22251067.jpg


▼リングはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=1&

このクンツァイトリングは、かなりおすすめ。
色も形も上品で、とても使いやすいと思います。
c0143683_22303021.jpg


こちらのアメジストリングにも惚れてます。
不定形の形と、枠。素敵すぎです。指も綺麗に見えます。
c0143683_22305550.jpg


大人に人気のロンドンブルートパーズ。
こちらは、閃光が走るかのように見えるカットのお石も
素敵ですが、全体に入った透かし模様も素敵なのです。
c0143683_2224132.jpg


ところで先日、オーダー品をご納品しました。
とってもテリの良いトパーズで、角度によって
虹が入る素敵なお石。
c0143683_2281597.jpg

そのお石のエクリュ色に合わせて、
18金イエローゴールドでお造りしました。
c0143683_2293142.jpg

少し大きめのお石だったんですが、手を華奢に
見せてくれる仕上がりで、、稲吉先生さすがです!
はめた所を撮らせていただけばよかった。。
c0143683_2210914.jpg

ちなみに、このお石のオーダーを受けている時、
参考にお見せしてと言われた(がすぐに出てこなかった)のが、
私の私物のローズクオーツリング。
c0143683_22115615.jpg

もう10年以上前に、稲吉先生の展示会をお手伝い
したご褒美にいただきました。
その後、ヘビロテしてるので、私のお知り合いは皆、
見た事あるのでは・・?
c0143683_2213512.jpg

模様が、建築物のような二重構造になっていて、
ほれぼれとします。
c0143683_22133479.jpg

イエローゴールドの新作の方が、少し、有機的な感じがして、
こちらの方が、少し、無機質な感じでしょうか。
どちらも素敵ですね!
c0143683_22142446.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-13 22:25 | SALONE AOYAMA
桜咲く
春ですね。ショールームの中庭では、
背の高い桜の木のお花見ができます!
(正確には、となりの大家さんのお庭の桜)
c0143683_1283796.jpg

今週末は満開かなー、と思いますので、ご来展
予定の方は、楽しみにいらしてくださいね。
c0143683_1291881.jpg

ちなみに、桜の木の下には、甘夏的なものも
たわわに実っていて、いいかんじです。

c0143683_12182887.jpg

そして、そんな中、昨日は、
おめでたいマリッジリングを納品しました。
c0143683_1294584.jpg

ご夫婦のご要望で、月の満ち欠けをテーマにした
YYossYYのフルオーダーメイドリングです。

満月から新月まで、ぐるっと模様が全体に
入っています。
c0143683_1210217.jpg

ベースがプラチナで、満月のところだけイエローゴールド!
全体的にマットな仕上げで、新婦さんのご要望どおり、
「長く使って来たリングのような肌なじみ」があります。
お気に召していただいたようで、ほっとしました!
c0143683_12105160.jpg

そして、こちらは、スーパーセブンというパワーストーンを
お持ちのお客様からのご要望で、穴あけ+ゴールドの丸カンを
つけました。

天然石の穴あけは、とっても不安。とくに高額のパワーストーン
だったので、ドキドキしましたが、とっても綺麗に仕上がりました!
ちなみにこちらのお石は、ザ・ホワイトマジックさん
ご購入との事でした。綺麗な色合いのお石だった。。
c0143683_12135225.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-06 12:16 | SALONE AOYAMA
木村(秋山)祐子 革のおさいふ展
本日から、木村さんのお財布展が開催中!
オープンの時間の30分前から小さな行列が。。
「これが噂の。。」と、ちょっとおびえました。

が、初日を平日にしたので、結果的には、
「こんなにゆったりと見れるの初めて!」と
皆さまおっしゃってくださいました。ほっ。
c0143683_18584961.jpg


こんな風に飾ってある革の絵たちですが、、
▼A. 25000円  20cm×20cm [SOLD OUT] 
c0143683_18583769.jpg

裏返すと、おさいふ機能が!
お手元についたら、2つに折ってお使いください。
c0143683_18595789.jpg


今回は、売り切れたものも、革の色を変えたりしての
セミオーダーをお受付可能なのです!
メールでも、どうぞお気軽にお問い合わせください。
info@salone-aoyama.com

ただ、革の色がない場合もあり、また、納品までは、
お時間かかるかも・・?作家さんの創作活動の
負担とならぬよう、どうぞご理解くださいませ。


▼B. 21000円 20cm×20cm [SOLD OUT] 
c0143683_1915124.jpg


▼C. 21000円  20cm×20cm [SOLD OUT] 
c0143683_1933372.jpg


▼D. 25000円  20cm×20cm
c0143683_194639.jpg


▼E. 21000円  20cm×20cm
 
c0143683_1944363.jpg


▼F. 21000円  20cm×20cm
c0143683_1951322.jpg


▼G. 25000円  20cm×20cm
c0143683_1953779.jpg


▼H. 21000円  20cm×20cm
c0143683_196354.jpg


秋山さんの名前が木村さんに変わったのでびっくりされた方も
いらっしゃったようですが、ご結婚されて、お名前が変わったのです。
旦那さまの作品も、会場内に展示されてます。
センスがよく、とっても仲の良いご夫婦なのです♡

▼右I. 21000円  20cm×20cm
  左J. 21000円 20cm×20cm [SOLD OUT]
c0143683_1963393.jpg


▼右K. 25000円 20cm×20cm  [SOLD OUT]
  左L. 21000円 20cm×20cm 
c0143683_1971773.jpg


▼右M. 21000円 20cm×20cm  [SOLD OUT] 
  左N. 21000円  20cm×20cm
c0143683_1910074.jpg


▼がまぐち中 各16800円 W16cm× H11.5cm
c0143683_1911195.jpg


▼3つ折りさいふ 各21000円 30cm × 12cm
c0143683_1920356.jpg


▼うらデニムバッグ 15750円
c0143683_19331653.jpg


すべてご紹介できなかったので
また、追加できたらしますね。

そして、ご来場いただいた皆様の私物のおさいふも、
少しずつ写真に撮らせていただいてます!
また、集まったら、ご紹介しますね。

++++++++++
「一枚の絵をポケットに」・・・木村(秋山)祐子の想いが込められた、
春の美しいおさいふたち。
作家の在廊日には、50点を超えるラインナップの中の一部から、
好きなお色でセミオーダーするご相談も、うけたまります。

■個展会期 
 4月4日(水)~15日(日) 11時~19時 月火定休
■セミオーダーご相談 要ご予約
 4月7日(土)、8日(日)、15日(日) 13時~17時

c0143683_1945100.jpg

▼オンラインショップはこちら
http://salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=4&

▼作家のインタビューはこちら
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview04.shtml
c0143683_1985928.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-04-04 19:12 | SALONE AOYAMA
IKOI工作室の作品、メールオーダー受付中!
c0143683_17293969.jpg

遠方のお客様や、ご来店いただいたお客様からの
リクエストがあり、個別でメールでやりとりをさせて
いただいているのですが。

オンラインショップにアップするIKOI工作室の新作は
正式に決定していないので、、
展示中のアイテムの一部を簡単に写真に撮りました。

気になるものがあれば、お気軽にinfo@salone-aoyama.com
までご連絡ください!リングサイズなど、
別途ご連絡させていただきます。

A パライバクオーツ 27300円
c0143683_17193594.jpg

B カイヤナイト 24150円 (SOLD OUT)
c0143683_175731100.jpg

C カイヤナイト 24150円 
c0143683_17115677.jpg

D 水晶 27300円 
c0143683_17121587.jpg

E ハーキマークオーツ 25200円 
c0143683_17124176.jpg

c0143683_18195373.jpg

F クンツァイト 27000円
c0143683_17133337.jpg

G アメジスト 25200円
c0143683_17133570.jpg

H アメジスト 27300円
c0143683_17133837.jpg

c0143683_17135581.jpg

I デンドリックアゲート 28350円
c0143683_17151094.jpg

J オパール 29400円
c0143683_17141814.jpg

K ルチルクオーツ 27300円
c0143683_17142294.jpg

c0143683_17152827.jpg

L ムーンストーン 27300円
c0143683_17154483.jpg

M タンザナイト 26250円
c0143683_17154882.jpg

N ブルージルコン 27300円
c0143683_17155166.jpg

c0143683_17161387.jpg

O ピンクファイヤークオーツ 27300円
c0143683_17162557.jpg

P スキャポライト 28350円
c0143683_17163227.jpg

Q シトリン 24150円
c0143683_1716356.jpg

c0143683_17165829.jpg

R サファイア 22050円
c0143683_17171149.jpg

S 鉄入り水晶 27300円
c0143683_17171454.jpg

T ヘマタイトインクオーツ 28350円
c0143683_17182390.jpg

c0143683_17183030.jpg

U ラベンダークオーツ 27300円
c0143683_17184731.jpg

Vクンツァイト 27300円(SOLD OUT)
c0143683_17185363.jpg

[#IMAGE|c0143683_1371971.jpg|201202/19/83/|mid|420|316#
c0143683_137213.jpg

W ファントムクオーツネックレス 30450円(SOLD OUT)
c0143683_18122092.jpg

c0143683_18112013.jpg

c0143683_18111141.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2012-02-18 17:17 | SALONE AOYAMA
新入荷!クリスマスプレゼントに!
オンラインショップに、新作が入荷しています。
クリスマスプレゼントの時期ですので、
女性らしく使えるものをチョイスです☆

▼K18 ダイヤモンドフラワーネックレス 
このボリュームの地金を使って33,600円とは!
お買い得&ヘビロテ確定のネックレスです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2085&
c0143683_17442970.jpg

c0143683_17443287.jpg


▼K10オレンジサファイアネックレス
ビビットな色合いが、秋冬に嬉しいネックレス。
プチサイズです。38,850円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2082&
c0143683_17483570.jpg


▼K10オレンジ&レッドサファイアネックレス 42,000円
深い色合いの、大人ネックレス。他にはないデザインが素敵!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2083&
c0143683_17494577.jpg


▼クオーツネックレス
雪の結晶をモチーフにした、シルバー色とゴールド色の
コンビが可愛いネックレスです!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2080&
c0143683_17501689.jpg
c0143683_17502233.jpg


▼鳥ピアス 7,875円
人気の鳥シリーズにピアス登場!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2086&
c0143683_17525049.jpg


▼鳥ブレスレット 9,030円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2046&
c0143683_18203.jpg


▼鳥ブレスレット 12,600円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2030&
c0143683_182223.jpg


▼ピーナッツロングネックレス 19,950円
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2018&
c0143683_17584817.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-12-08 17:53 | SALONE AOYAMA
Cogito,新作2
2011年の、クリスマスイルミネーションの
準備がはじまったようです!

写真左に、山ほどの電飾を持ってクレーンに
乗ってる方がいるの見えますか?
木に電飾を巻きつけていらっしゃいましたよ!
c0143683_22242980.jpg


さて、Cogito,の新作は、すべてウェブに公開しました!
平行して展示会も行っておりますので、
あわせてお楽しみください。
展示会の詳細はこちらから

▼ライオンシリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=2&
夜会に現れた紳士ライオンがモチーフのリング。
男性へのプレゼントとしても!
c0143683_2232115.jpg

c0143683_22315339.jpg

c0143683_22314792.jpg


▼白熊リング ミニサイズ
ご存知白熊リングの、少し小ぶりなサイズです。
とってもいいやつそうな表情!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2054&
c0143683_13143314.jpg


▼オオカミリング
気品に溢れた表情が、素敵です。
ネックレスをつけたタイプと、つけていないタイプがあります。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2053&
c0143683_13143199.jpg


▼オオカミとヒツジピアス
枝でのんびりと昼寝するオオカミとピアス。
実はお友達?それともまだ、お互いの存在に気づいていない!?
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2037&
c0143683_13172130.jpg
c0143683_13171947.jpg


▼パールのつぼみピアス
私は大人っぽいので、こちらを買ってヘビロテ中です。
変形のフープが、可愛いのです!
w.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2042&
c0143683_1321580.jpg

c0143683_1321853.jpg


▼パールの実ピアス
こちらも可愛いと思う!
枝に大きめパールがひっかかってるのがいいです。
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=2041&
c0143683_1322196.jpg

c0143683_13221710.jpg



前回の記事には、「イイネ!」を押してくださった方がたくさん。
お客様に教えていただいたのですが、ツイッターでも、
少し話題になっていた様子で、うれしいです!


 ▼デザイナーのインタビュー
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview05.shtml

--------------------------------
■ショールームの様子<1F> <B1F> <外観>

■ショールームの仮HPできました! http://www.the-show-room.com/

■ショールームのご来展の仕方 
 1)千代田線 明治神宮前駅 / 山手線 原宿駅 の場合 
 2)銀座線 外苑前駅 の場合   3)千代田・銀座線 表参道駅 の場合 
[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-08 13:24 | SALONE AOYAMA
Cogito,新作公開!
毎日、少しずつアップするとお知らせしたCogito, の
新作ですが、だいぶ、アップされてきました。

でも、まだまだあるので!お楽しみに!!
そして、今ならショールームで手にとってみることもできます。
展示会の詳細はこちらから

▼ピーナッツシリーズ、ヒゲメガネシリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=5&

▼鳥シリーズ
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=6&kid=4&

ヒゲメガネリング!
ばらして使うとエレガント。かさねてつけても、遠めにはエレガント。
近くでみると笑えるという、Cogito,ならではの一品。
c0143683_15321533.jpg

c0143683_1543814.jpg

c0143683_15431028.jpg



鳥ブレスレット
間違いなく、可愛いです。
c0143683_15314358.jpg


鳥と雪山リング
雪山の上を鳥がとんでます!2本セットでお得です。
c0143683_15311037.jpg


雪山リング 月

疲れたときに見ると、癒されそう。
荘厳な風景が、華奢で可愛いアクセサリーに!
c0143683_15363891.jpg


ピーナッツネックレス
輝く実がついたピーナッツのネックレス。
このシリーズ、どれも可愛いです!!!!
c0143683_15391883.jpg


ピーナッツロングネックレス

一本あると便利な80cmネックレス。よくみるとピーナッツ!
c0143683_153851.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-11-04 15:41 | SALONE AOYAMA
中目黒のセレクトショップRaldiiにて撮影!
本日は、友人のお店、中目黒のRaldiiに行きました。
お洋服を借りながら、友人に、モデルにもなっていただく
という作戦。よろしくお願いしまーす!
c0143683_18311296.jpg

まずは、cyaneのクラッチバックから。
結構大き目なので、持ち歩きに便利なサイズです。
c0143683_1833581.jpg

留め金のアクリルも、cyaneオリジナル!可愛い!
c0143683_18331492.jpg

どんな持ち方しても、恰好良くはまるバッグ。
c0143683_18334510.jpg


そして、cogito,の新作も着けていただきました!
人気の雪山シリーズ。
c0143683_18405652.jpg

c0143683_18382636.jpg

アップでみると、、、雪山から、三日月が!
c0143683_18411737.jpg


メガネシリーズ。メガネと、、、お鼻と、、、ひげ!
c0143683_1842373.jpg

メガネ!
c0143683_18444046.jpg


次は、落花生シリーズ。
c0143683_1845347.jpg

落花生は2つのパールでできています。
c0143683_18475270.jpg

落花生のロングネック!
c0143683_18475970.jpg

落花生のリング!中にちいさなパールが!
c0143683_1993238.jpg


そして、小枝のピアスシリーズ。
c0143683_18483997.jpg

小枝にパールがひっかかってます!
c0143683_19101412.jpg


動物リングシリーズ。
ロングランヒットのシロクマリングに、レディースサイズ登場!
c0143683_19124797.jpg

ライオンもメガネしてます!
c0143683_1856447.jpg


これは嬉しいという方も多いのでは??
大人気の鳥シリーズにブレスが2点誕生!!!
c0143683_19135342.jpg


今日は、とっても気持ちの良い撮影びよりでした!!!
Raldiiさん、ありがとうございました!楽しかったー。
c0143683_1981589.jpg


ちなみに、今回撮影で使用したお洋服はどれも、
8000円以下だったと思います。
全てお手頃価格なので、気に行ったお洋服があればお買い得です!
皆さまも、お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

▼Raldii
http://raldii.com/
153-0051
東京都目黒区上目黒2-40-28
[PR]
by salone-aoyama | 2011-10-01 19:05 | SALONE AOYAMA