カテゴリ:SALONE AOYAMA( 138 )
1つだけのリング
コニチハ!

色々な方に稲吉氏のジュエリーを見ていただけて、
嬉しい日々です。

「どれがおすすめか?」と聞かれ事も多く、
それぞれにおすすめポイントがあるのだけれど、

今日は、意外と皆さんがまだ目をつけていなさそうな一品を。

これ!これですッ!
天然のサファイアの結晶を包み込んだリング。
c0143683_14384471.jpg


薄水色と茶色いボーダーが入っているのが
上品な可愛らしさで、手に入れてしまえば、
他ではまず出逢いません。

そしてしかも、横からみたシルバー枠も
IKOI工作室稲吉氏ならではの美しさ。

今回のラインナップの中では大きくない方の石ですので、
毎日使えるし、服装や年齢層も問わず誰でも似合うと思います。

以前、このようなタイプのサファイアリングを、
色違いで作られていて人気だったのを知っていますが、
今はなかなかこのサファイアが入らないとの事。

(色々あったサファイアのリングの中でも、
これは枠のデザイの完成度も、高いとおもいます。ヒソヒソ)

というわけで、今回1点だけ入っているこのタイプ、
おすすめしまーす!
このリングのペ−ジは、こちらからどうぞ。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-02-03 14:33 | SALONE AOYAMA
可愛いがられて来るンだよ
c0143683_16585867.jpg

コニチハ!

いやー、とうとう、この子がお嫁に行ってしまいました。
さよなら。お家ちゃん。可愛がられて来るんだよ。

この、不定形の原石の形に合わせてぐるりと囲まれた枠は、
秀逸でしたねえ。(しみじみ)
稲吉先生に、ごねてごねて発注し、作ってもらったんだよなあ。

これ系であと残っているのは、
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=153&
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=96&ですかね。これらもやがて、旅立つのかなあ。なでなで。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-29 17:13 | SALONE AOYAMA
つ、ついに、オープンしました!
コニチハ!
とうとう、SALONE AOYAMAがソフトオープンしました〜!


4月末までは、使えないバナーも多く試運転の状態ではありますが、
置かれている作品自体は、豊富かつクオリティが高いので、
月2回の更新をお楽しみいただければと思います。

▽販売が開始となった作品たち
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=1&

▽今回のクリエイターのインタビュー
http://www.salone-aoyama.com/lounge/interview01.shtml

▽ダウンロードカレンダー(無料)
http://www.salone-aoyama.com/download/


おっと、まだ行かないで!そこのアナタ!
メルマガ登録してみませんか!?
▽メルマガ登録
http://www.salone-aoyama.com/magazine/


はい、結構です。(笑)
ゆっくり、お楽しみくださいませ〜。
c0143683_4515818.jpg

皆様のご要望に応えて、どんどんカスタマイズしてまいりますので、
何かあれば、こちらまでメールをお待ちしております。
[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-25 04:41 | SALONE AOYAMA
美しき器たち
コニチハ!

今日、*+ma.*道具政子さんの器が、納品されました。皆様には、2月15日〜ご覧になっていただけますので、お楽しみに!
c0143683_621975.jpg

到着した荷物をほどいていくにつれ、室内が静かな華やかさで満たされていきました。

薄緑〜薄青の間の色で、ほとんど白に近い色合いは、雪渓に流れる清冽な水をイメージさせます。そこに、花や葉のような模様が全面にほどこされているのがたまりません。
さらにランプ達は、スイッチを入れると美しい模様が浮き出しました。

この商品の美しさを、どうやったら皆さんに伝えられるか、大奮闘。
でもやはりなかなか難しくて、「ベストは尽くしてるよな」と
独り言を言っていると、カメラマンさんが
「僕たちは、いつもベストを尽くしているじゃないかッ!」
と励ましてくれました(笑)

道具さんは、本当は直接お客様に対面して作品を分けていきたい方のようなので、この先はもう、入荷させてもらえないかもしれません。
会期中の3ヶ月のみ、現品が品切れになってしまってもオーダーしていただけますので、ぜひどうぞ〜。

写真は、カップのふたです。マニアックな写真ですみません(笑)
[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-12 06:01 | SALONE AOYAMA
初撮影
コニチハ!

本日は、今年初の撮影でした。
1月25日〜展示予定の、IKOI工作室の稲吉氏のネックレスが追加で入荷したのです。

宝石を銀細工でかこったネックレスをオーダーしていましたが、様々な形のものを作っていただけましたので、お楽しみに!

写真は、お家の形をしたネックレスと、不定形の原石を加工したネックレスです。可愛い〜!!
c0143683_2151886.jpg

そして撮影の後は、差し入れの「まい泉」のカツサンドを皆で食べました。柔らかくてジューシーでおいしかったです。ごちそうさまでした!

「まい泉」の本店がうちの近くにあるのですが、ここは古い銭湯建築を改装した内装で、中庭があったりして、とても落ち着く雰囲気なんですよね。

表参道付近で食べるものが思いつかないときは、原点にかえり、「まい泉」に行かれる事をおすすめします。幅広い年齢層の人が満足できるお店だと思います!

c0143683_237230.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2008-01-06 01:51 | SALONE AOYAMA
女子に生まれて来て良かった!と思わせる作品たち
コニチハ!

今日は、2月28日〜出展予定の、
Natsuko Sakuraiさんの作品の撮影を行いました。

Natsukoさんの作品は本当に品の良い女性らしいものばかりなので、
身につけると、とても幸せな気分になります。

そのこだわりの世界観を、写真にちゃんと残せるか!?
熱い想いで取り組んだ撮影は、8時間にのぼり、
なんとか終了しました。

わたくし、展示会まで待ちきれず、Natsuko Sakuraiさんから
個人的に2点ほど作品を買ってしまいましたヨ。

オパールとゴールドのピアスと、
Natsukoさんが生地から染めて作ったコサージュ(髪留めにもなる!)です。
c0143683_092934.jpg

ちゃんと展示会に向けて発注しておいたので、
もちろん皆さまも同じものを買えますよ〜。お楽しみに!

撮影後は、カメラマンの方が差し入れてくれた石川県産の牡蠣と、
Natsuko Sakuraiさんが差し入れてくれたシャンパン&ワイン、
友人が差し入れてくれたTORAYA CAFEのチョコレートケーキで、
プチ打ち上げを行いました。

これで、今年の撮影は終わり!お疲れさまでした〜。
プハー(ほろ酔い)。
[PR]
by salone-aoyama | 2007-12-23 23:47 | SALONE AOYAMA
撮影って体力勝負ですね
コニチハ!

本日は、1月25日〜出展されるIKOI工作室(稲吉正一氏デザイン)の作品を撮影しました。

IKOI工作室(稲吉正一氏デザイン)のリングは、普段使いもいけるけど、パーティにも映えるものなので、その両方をイメージさせるようにしてみました。

全部で130カット近く撮ったので、いやあ、ヘトヘトになりました。
途中、モデルの女の子も疲れたらしく、への字口に!
それを見て全員で爆笑し、撮影を続行する事ができました。
終わってからのチェックも、まずこの写真から(笑)
c0143683_23394433.jpg

稲吉正一氏の展示会は、今までは恵比寿で年に1回のみ。
そこを目指してファンの方は詰めかけていた訳ですが、
忙しくて行けなかった方も多かったかと思います。

他にはない一点ものの作品の素晴らしさを、
SALONE AOYAMAで1月25日〜味わっていただければと思います。
見ているだけで、癒されますよ!
[PR]
by salone-aoyama | 2007-12-16 13:00 | SALONE AOYAMA
test
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
[PR]
by salone-aoyama | 2001-08-24 23:08 | SALONE AOYAMA