カテゴリ:SALONE AOYAMA( 138 )
cogito, 展示会
余震は続きますが、、本日の東京は、春らしい気候で嬉しいです。
渋谷で行われていたcogito,(コギト) の展示会に足を伸ばしました。

棚からシロクマ君がこんにちは。
c0143683_1634435.jpg

今回の新作、かなり興奮しました。可愛かったー。
cogito,(コギト)ってやっぱりすごいブランドだなー、と思います。

ベースになるのは、ハイジュエリー制作で培われた職人技術から生まれる
隙のない造形力。でも、肩の力が入っていなくて遊び感たっぷり。

絵本のような物語性をつめこんで、クスッと笑わせたりしながら、
ちゃんとキラキラ可愛いアクセサリーになっていることがすごい!
c0143683_16432423.jpg

色々気に入ったけれど、言葉では伝わらないと思うので、
またご紹介する日まで我慢します。
c0143683_16573539.jpg

ただ今開催中のチャリティでは、cogito,(コギト)さんも、
1商品につき500円の募金をしてくださるとご連絡をくださいました。
あったかいです。
c0143683_1659176.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-04-13 17:11 | SALONE AOYAMA
震災から1カ月経ち、専門家が予告してた通り、
大きな余震が続いていますね。
復旧作業の邪魔になるので、早く落ち着いほしいです。

皆で、逞しく、明るく、頑張りたいですね。
桜は、例年通りモクモクとしたピンクの雲のようで綺麗!
c0143683_20552679.jpg

で、チャりティで出展してるNatsuko Sakuraiの
白いパッケージが、春らしく、初お目見えしました。

清潔感があって、素敵です!
(パールの大小でパッケージは変わります)
c0143683_2111438.jpg

Betterのアルファベットネックレスも、
ジュエリー感たっぷりで、肌の露出が多くなる季節にぴったり。

こちらは、震災後、全てが止まっているような雰囲気の時に
入ったオーダー制作のお品。将来のやりとりを約束する「オーダー制作」。
なんかとっても嬉しかったのを覚えています。
c0143683_2131843.jpg

いわゆるプチイニシャルネックレスとは一線を画す
大きさのゴールドのかたまり。でも、ほどよく華奢です。
お子様や恋人のイニシャルを着けるのもオススメ!
c0143683_2111925.jpg

そしてそして!
チャリティの商品に、こんな春らしいプチネックレスが登場予定!!

本物のゴールド(10K)に天然石。
で、割引して8000円前後で出展予定です。

こんな時だからこそ、本物を。お手頃価格で。
というSALONE AOYAMAからの気持ちです。
c0143683_2164769.jpg

皆さんのお守りになるような石言葉のものをチョイスし、
お友達の会社につくってもらいましたので、お楽しみに。
c0143683_2172949.jpg

そしてそしてそして!
チャリティの商品に、こんなブレスも登場予定!
本物のゴールド(10K)で、7000円前後になる予定。
c0143683_2182231.jpg

しかも!日本製のハートのチェーンなんです♡
c0143683_2195570.jpg

皆さんの気持ちを上げるお手伝いを、
そして、東北への募金を、がんばりまーす。
c0143683_2110554.jpg

ジュエリーのお家たちよ。お客様の元へ、いってらっしゃい!
c0143683_2234128.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-04-11 21:20 | SALONE AOYAMA
『CHARTY+AMULET』 - 東日本大震災 チャリティ企画
この度の「東日本大震災」により被災された方々、
並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

SALONE AOYAMAでは、日本再生の願いをこめて、
『CHARTY:被災された方々への寄付』
『AMULET:顧客の皆様へのお守りジュエリーの提供』
を行う事を決定しました。

Natsuko Sakuraiの新作から始まって、少しずつ新作も
増やしますので、賛同される方は、ぜひ、ご覧になってみてください。

▼『CHARTY+AMULET』 - 東日本大震災 チャリティはこちらから 
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=32&kid=1&
c0143683_0193568.jpg

--------------------------------------------------------
■CHARITY:東北関東大震災で被災した方々のため。
 該当商品の売上のうち1000円/1点を、「日本赤十字社」へ寄付いたします。

 日本赤十字社に寄付したお金は、自治体などで構成される
 「義援金配分委員会」で立てられた配分計画に基づいて、
 被災した方々へ直接届けられます。

 (「義延金配分委員会」とは、都道府県が主体となって構成される
 委員会で、日本赤十字社は構成メンバーの一員です。)

■AMULET:変化に満ちた毎日の中、傷つき疲れている全国の
 顧客の皆様のため。お守りとなるようなアイテムを、
 お見舞いの気持ちをこめてお届けします。

--------------------------------------------------------
c0143683_13135665.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-04-04 09:14 | SALONE AOYAMA
チャリティに寄せて-SALONE AOYAMA OWNER
震災以来、「ジュエリーにできること」を考え続けて来ました。

家々が流されているのを見た瞬間は、小さなものには、
全く意味がないように思えました。

しかし、生死を分かつ出来事の後、手元に残るのは、
身に着けたジュエリーだけだったりして。それが人々の
「お守り」や「絆のしるし」になっているというニュースをいくつか見ました。

また、震災後に友人からプレゼントのジュエリーが届いたり、
自分でオーダーしていたジュエリーが届いたりした時、
思いがけず、キラキラした「元気」な自分になったことにも驚いて。

「お守り」。 「絆の証」。 「自分を元気付けるプレゼント」。・・・・
「ジュエリーに出来ること」は普遍的で、
震災前も後も、ずっと変わらないんだなあ、と思いました。

これからも、SALONEAOYAMAは、デザイナーさんが
ひとつひとつ手作りした、ここだけのジュエリーをお届けします。

その活動が、被災地の皆さまと、全国の顧客の皆さまの元気につながり、
デザイナーの創作活動にも寄与する事を、願ってやみません。 


▼『CHARTY+AMULET』 - 東日本大震災 チャリティはこちらから 
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=32&kid=1&
c0143683_0193568.jpg


追記:震災後に、友人から送られてきたジュエリーです。
元気が出ました!こういうのが、ジュエリーの良い所!
c0143683_845576.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-04-04 08:27 | SALONE AOYAMA
cyaneの人気ピンクポーチ、再入荷!
実は、3月上旬に入荷していたのですが、アップが遅れました。
cyaneのSALONE AOYAMA限定色が、再入荷しました!

▼ピンク☆
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1895&
春らしく、ほっとする色合い。バッグからちらりと覗くと、気分があがります!
人気色のため、少し多めに仕入れました。どうぞ、ご検討ください。
c0143683_1471342.jpg

c0143683_17305164.jpg


▼no.29
定番のno.29に、ピンクのボンボンをつけて、SALONE AOYAMA限定色に
仕上げました。ベージュとグレー、ピンクが好相性です!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1897&
c0143683_1713040.jpg

c0143683_1454054.jpg


▼ネイビー
大人っぽい高級感のある色合い。長く使っていただけます!
c0143683_1658860.jpg

c0143683_17325755.jpg


エキサイトブログ全体で、記事が表示されなかったり、
画像が見えなかったりする不具合が起きているようです。
そんな時は、また改めて訪問していただけるとうれしいです!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by salone-aoyama | 2011-03-25 14:28 | SALONE AOYAMA
地震
この度は、あまりにも大変な事態に、言葉もありません。。
未曾有の災害の地にて夜を越される皆様が希望を失わず、
できるだけ多くの命が、救われますようにお祈り申し上げます。

また、私どもの安否を気遣うご連絡、誠にありがとうございます。
東京は、基本的には大丈夫です。
お返事を返せてない方もいるかもしれませんが、
この記事をお返事とさせていただけますでしょうか。

このような事態の中ではございますが、
宅急便が動く地域に関してはご注文済みのお品を、
随時発送いたしますので、ご安心くださいませ。

青山は美しいままで、昨日の揺れが嘘のようです。
ただ、お店によっては、物が割れている所もありました。
c0143683_1134684.jpg

SALONE AOYAMAでも、置物が棚から落ちていたり。
c0143683_1134439.jpg

今も余震が続いてる状況ですので、不測の事態に備えて、
お水をお風呂とバスケットにため、
お米をたっぷり炊いて凍らせました。
c0143683_11331537.jpg

c0143683_1138212.jpg

持ち出し用の災害セットを用意し、
かばんには、ゴミ袋、タオル、携帯2個、簡易充電池。
現金、身分証明書(いざというときは、これで預金おろせるそうです)。

知人とは、何かあった時の集合場所を決めました。
また、私の携帯電話を御存知の方は、
ソフトバンクのホームページで、安否確認ができるように準備しました。
c0143683_11402778.jpg


インターネットが使えるうちに、非常時の注意事項を
再度、勉強しておきたいと思います。皆様も是非。

そして、被災地への支援を慎重に考え、節電も、
がんばりたいと思います。

こんな時だからこそ、お花を見ると癒されます。
できるだけ冷静に、皆で力を合わせて、
この事態を乗り切りたいです。
c0143683_1134173.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-03-12 23:55 | SALONE AOYAMA
Razu Creation 30%OFF!
Razu Creationから、30%OFFになったアイテムの
ご連絡が来ました。

▼Razu Creationはこちらから
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=23&

私は、お取り扱いのあるブランドの作家さんのことは
かなり大好きですので、全員、ブログを読破しています。
そして、「はあー、会いたいわー。。」とか思ったりしています。

Razu Creationさんのデザイナーさんも、超お洒落で面白い方なので好き!
アトリエがご近所なのに、なかなかお会いできず。寂しい。。
という思いがつのっていました。で、今度、お会いするお話をしました。
新作、皆様にご紹介できるようがんばります!

▼オーバルピアス 30%OFF!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1399&
c0143683_1649573.jpg


▼ローズクオーツネックレス 30%OFF!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1534&
c0143683_16503964.jpg


▼オーバルプレートネックレス 30%OFF!
http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=941&
c0143683_16512158.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-03-10 16:54 | SALONE AOYAMA
Mana Kawasakiが30%OFF!
オーストラリア在住のMana Kawasakiのアクセサリーが、
現品のみ、すでに約10%OFFしたところからの30%OFF!

在庫品は、少し色が酸化しているものもありますが、
お手入れでなおりますので、大変お得です!!!

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1767&
中央のパールが大きくて、可愛い~。
もともと26,700円が、16800円!
c0143683_0421760.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1773&
上のリングとセットアップできるパールネックレス。
もともと43、5000円が、27300円!
c0143683_042264.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1772&
超おすすめのピアス。私もヘビロテしております。
耳元で、女性らしく揺れるのです。
23,500円が14700円!
c0143683_0424587.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1770&
シンプルピアス。可愛いです。もともと15,850円が、9975円!
c0143683_0434894.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1775&
こういうネックレスは、他では絶対出会いません。
もともと33,500円が21000円!
c0143683_0442012.jpg


http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1774&
モチーフは、前にしても斜めにしても可愛いです。
もともと30,000円が18900円!
c0143683_0443661.jpg


target="_blank">http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?No=1766&
華やかで素敵なリング。もともと24,150円が、15400円!
c0143683_0393747.jpg

c0143683_0394532.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-26 10:44 | SALONE AOYAMA
cyaneのポーチ SALONE AOYAMA限定色追加!
cyaneのポーチに、SALONE AOYAMAだけの
限定色が増えました。

http://www.salone-aoyama.com/scb/shop/shop.cgi?id=31&kid=1&

▼ピンク!春なので、どうしても作ってもらいたかったのです。
生地の関係で、本当に限定色になりそうとの事です。
c0143683_1713021.jpg


▼パープル!華やかです。
c0143683_17131742.jpg


▼ゴールド!キラキラで、嬉しくなります。
c0143683_17133538.jpg


▼ネイビー!大人のお色。飽きが来ません。
c0143683_17135220.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-02-26 09:38 | SALONE AOYAMA
2011年の抱負
もう1月下旬ですが、今年の目標は、「勉強」です。

大学を卒業させてもらった後、
さらにジュエリーの学校に行っている私に「勉強好きだねー!」と、
小学校の同級生(20歳で出産済み)は声をかけた訳ですが、
そんな私はいまだに勉強中。。

なかなか前ほどは更新もできず、
作家さんにもお客様にも、今にも嫌われてしまうかも。。うう。

飛ぶ前にはかがむ事が必要で、今の所、かがみっぱなしです。
もはや自分でも、「この人、ずっとかがむつもりでは」と思ってしまうくらい。


でも、そんな私を責める事なく、
納品物に優しいメッセージを入れてくださる
作家さんが多く、ほっこりさせられます。

c0143683_116860.jpg


YYossYYさんも、メールにも納品書にも、
必ずギャグをひとつ入れてくださいます。
(ブランドイメージがあるかと思い、転載しませんが・笑)

c0143683_1165975.jpg


なんか、とりとめもなく、、、瀬戸内海の写真と共に、
「皆さま、色々と細やかなご対応ができず、すみません。
今年も、よろしくお願いします♡」ってお話でした。
c0143683_1284794.jpg

[PR]
by salone-aoyama | 2011-01-23 01:05 | SALONE AOYAMA